News

2008年8月5日(火)

『キミの勇者』の発売日が10月23日に決定! 公式サイトも開設

文:電撃オンライン

『キミの勇者』

 SNKプレイモアは、DS用ソフト『キミの勇者』の発売日を10月23日と決定。加えて、公式サイトを本日8月5日にオープンしている。

 本作は、「1日30分の大冒険!」をコンセプトとした、ノベル感覚でプレイできる完全新作ファンタジーRPG。全25話のメインストーリーと50話以上のサイドストーリーで構成された物語が、ライトノベル感覚で展開するという。

 さらに、DSの上下2画面を生かした地上と空中で敵味方入り乱れるバトルシステム、フィールドマップを排除した移動、クリア後に挑戦できる自動生成型のエキストラダンジョンをはじめとしたやり込み要素など、特徴的なシステムを搭載している。

【主な登場キャラクター】

『キミの勇者』 『キミの勇者』 『キミの勇者』 『キミの勇者』
星の勇者“ワンダ”マジックドライバー“ティオ”錬銀術師“タンゴ”孤高の剣士“グレイ”


『キミの勇者』 『キミの勇者』 『キミの勇者』
『キミの勇者』 『キミの勇者』 『キミの勇者』
バトルは、最大10人のパーティメンバーの中から4人を選択して行う。上下2画面を利用した地上・空中の概念により奥深い戦闘や、1画面には収まらない巨大な敵との戦いも楽しめる。

『キミの勇者』 『キミの勇者』 『キミの勇者』
『キミの勇者』 『キミの勇者』 『キミの勇者』
冒険の途中ではさまざまな選択肢が登場し、そこで選んだ行動によってストーリーが変化する他、「スートリーピース」というものを入手する。ストーリーピースや、ギルドで受けた依頼などを、コレクション要素のような感覚で記録できる「勇者日記」機能も搭載されている。

 なお、初回特典には「キミの勇者プレミアムハンドブック<星刻の書>」が付いてくることも明らかにされた。加えて、現在公式サイトでは、プロローグ、システム、キャラクター、ギャラリー、製品概要の5項目でゲームが紹介されている。気になる人はサイトにアクセスしよう!

(C)SNK PLAYMORE

データ

▼『キミの勇者』
■メーカー:SNKプレイモア
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年10月23日
■価格:5,040円(税込)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。