News

2008年8月12日(火)

『ZWEI II』ペット情報を公開、新ペットはフェアリー&バード!

文:電撃オンライン

『ZWEI II』

 日本ファルコムは、9月25日発売予定のPC用A・RPG『ZWEI II』について、ペットに関する新情報を公開した。

 『ZWEI II』は、2001年に発売されたPC用ソフト『Zwei!!(ツヴァイ)』の流れをくむアクションRPG。大小さまざまな浮遊島によって成り立つ魔法世界「グランヴァレン」を舞台に、トレジャーハンター“ラグナ”と吸血鬼の姫君“アルウェン”が活躍する。

 本作では『Zwei!!』と同様にペットシステムが備わっている。ダンジョンの探索ではペットを連れて行くことができ、さまざまな補助をしてくれる。敵が落とすお金やアイテムをプレイヤーの代わりに拾ったり、戦闘中に敵を攻撃したり、プレイヤーを回復してくれたりするという。

『ZWEI II』 『ZWEI II』
▲左から、ドッグ、キャット、フェアリー、バード。プレイヤーを回復してくれるフェアリーと、遠距離攻撃が得意なバードは、本作で初登場。ペットの種類は他にもあるらしいが……?
『ZWEI II』 『ZWEI II』
▲ペットは、基本的にペットショップで購入する。特定のイベントで手に入るペットもいるようだ。ペットは複数所持できるが、連れて歩けるのは常に1匹のみで、連れ歩くペットは自由に切り替えられる。
『ZWEI II』 『ZWEI II』
▲ペットも経験値をためればレベルアップする。レベルが上がると見た目にも変化が!
『ZWEI II』 『ZWEI II』 『ZWEI II』
▲ペットはレベルが上がると特技を覚える。特技には、敵が油断したスキに攻撃するキャットの「ねこだまし」や、産み落とした玉子が爆発するバードの「玉子ばくだん」などがある。

(C)2008 Nihon Falcom Corp. All rights reserved

データ

▼『ZWEI II』
■メーカー:日本ファルコム
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2008年9月25日
■価格:オープン(参考価格7,980円(税込))
 
■『ZWEI II』の購入はこちら
Amazon

関連サイト