News

2008年9月3日(水)

契約がカギとなる格闘ゲーム『デモンブライド』の新情報公開

文:電撃オンライン

 エクサムは、今冬稼働予定のアミューズメント施設向けFTG『デモンブライド』の新情報を公開した。

 『デモンブライド』は、『アルカナハート』シリーズでお馴染みのエクサムが放つ完全オリジナルの格闘ゲーム。プレイヤーは、天使と悪魔が対立するファンタジー世界を舞台に、天使や悪魔と「契約(エンゲージ)」することで得られる力を武器に戦っていく。

 今回、新たなキャラクターの情報と、新規スクリーンショットが公開された。また、最新プロモーション映像も届いたので、以下に掲載する。



“ドーン” CV:小山力也
「触腕兵装完了……」

「神聖教団レギオン」に追われた人々が集まるスラム街の住人にして、寡黙な性格の元軍人。無口で愛想はないが、人情に厚く心優しい一面もあり、必要以上の争いは好まない。

“マモン” (ブライド・悪魔)
「逃すな! 欲するままに戦えぇェェ!!」

“ドーン”の強い生命力に惹かれ契約を持ちかけた悪魔。乱暴者で、行動をいさめられることに不満を持つが、“ドーン”の強さは認めており、全面的に力を貸す。

“闇咲 紅花(ヤミサカ クレハ)” CV:能登麻美子
「こんなの……嫌なのに」

悪魔に見初められたことを隠している「教立ステラ学園」の生徒。消極的で人とかかわることが苦手。自分の居場所を求めて、夜の街をさまよっている。

“アスモデウス” (ブライド・悪魔)
「今夜も僕に巻かれてみるかい?」

言葉巧みに“紅花”と契約を交わした悪魔。“紅花”には嫌悪されているようだがまるで気にしておらず、その反応を常に楽しんでいる。

“皇 久遠(スメラギ クオン)” CV:宮野真守
「穢れた世界に、白き裁きを――」

「教立ステラ学園」の生徒会執行部会長。学力も学園トップの天才で、冷静沈着、生真面目な性格の持ち主だ。若干潔癖すぎるところもあるが人望は厚い。“零彗”とは元同級生で、ともに学園の秩序を守っていたが……。

“ミカエル” (ブライド・天使)
「私のすべて、貴方に託すよ!」

“久遠”と契約する前から姿を見せていた天使。正義感が強く、理想を追う“久遠”に対して献身的だ。荘厳な翼とは裏腹に、性格は明るく人なつっこい。

“天羽 零彗(アバネ レイゼイ)” CV:谷山紀章
「黒に染まるぜ、おまえのために」

「教立ステラ学園」の元生徒会執行部副会長。“久遠”の右腕と称されていたが理由あって学園を離れ、現在は生徒会執行部に追われている。束縛されることを嫌う、自由奔放な性格だ。

“ルシフェル” (ブライド・悪魔)
「勝て……惚れてやる」

「東京大事変後」に東京に舞い降り、“零彗”と出会った強大な悪魔。力のために契約を交わそうとした“久遠”より、自分への愛に堕ちた“零彗”を選んだ。高圧的で上からの物言いで話す、生来の支配者。

新たに公開された“ドーン”&“紅花”と、対峙する“零彗”、“久遠”。2人の新キャラクターがストーリーにどのように絡んでくるのか、楽しみにしておこう。

(C)Examu Inc.
※画像は開発中のもの。


データ

▼『デモンブライド』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:今冬予定

関連サイト