News

2008年9月4日(木)

孔明さながらの知力を発揮せよ! 『孔明の頭脳バトル』配信開始

文:電撃オンライン

 ジー・モードは、ケータイ用アプリ『横山光輝三国志 孔明の頭脳バトル』を、本日9月4日よりEZweb用サイト「テトリス&100円ゲーム」で配信する。価格は315円(税込)。


 本アプリは、人気漫画家・横山光輝氏による歴史漫画「三国志」をもとにしたゲームアプリ。天才軍師“諸葛亮孔明”をフィーチャーした頭脳系ミニゲーム集となっており、日常生活でもよく使う判断力や記憶力という脳のチカラを駆使して、武将たちと戦っていく。

 ゲームモードは、「三国志」のストーリーにそってゲームを進める「天下統一モード」と、ミニゲームのプレイ結果に合った武将を診断する「診断モード」の2種類。「天下統一モード」は、“孔明”とともにマップを移動し、各国の武将と頭脳で対決するモードで、進むルートによって難易度が違ったり、数々の名エピソードを再現したイベントシーンを堪能することができる。一方の「診断モード」では、ミニゲーム8種類を連続でプレイして、その成績に応じた武将タイプを診断してくれる。

本作ならではの頭脳バトルが目白押しな『横山光輝三国志 孔明の頭脳バトル』。表示される武将名と同じものを一覧から選択する「あの武将を探せ!」や、“孔明”の指示に従って“曹操”の逃走を防ぐ「曹操を追い詰めろ!」など8種類のミニゲームが収録されている。

原作・横山光輝 (C)光プロダクション (C)G-mode

■『横山光輝三国志 孔明の頭脳バトル』配信サイト
<EZweb>
トップメニュー→カテゴリ検索→ゲーム→総合→「テトリス&100円ゲーム」

関連サイト