News

2008年9月12日(金)

『プロゴルファー猿』新キャラ情報 ジェロニモ、タイタン、帰ってきた紅蜂が参戦

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、2008年10月23日発売予定のWii用SPG『プロゴルファー猿』の新情報を公開した。


 本作は、人気コミック「プロゴルファー猿」を題材としたゴルフゲーム。Wiiリモコンをクラブに見立て、画面の前でスイングすることで、実際にゴルフをしているような感覚で遊べる。原作に登場した必殺ショットやありえないゴルフコースを、手軽な操作で体験できるのが特徴だ。

 前回お伝えしたキャラクターに続いて、本作に登場するキャラクターの情報が公開されたので、以下に掲載する。

“ジェロニモ”

賭けゴルフ専門のプロゴルファー。クラブの代わりにコーラのビンを使うというユニークなキャラクターだ。
「ドリンクショット」は、コーラを飲んでからボールを打つ技。ドギャメーターが表示されたらWiiリモコンを傾け、その角度によって飛距離が変化する。ショットにちょうどいい量だけ飲むようにしよう。

“タイタン”

“ミスターX”によって作られたゴルフコンピューター。自分の意志を持って“猿”に挑戦してくる。
ゴルフコンピューターの“タイタン”ならではのショットが、この「インプットショット」だ。ターゲットが表示されたら、Wiiリモコンを使ってポイントしよう。その後、ターゲット内に表示されている数字の分だけ、Bボタンを押す。

“帰ってきた紅蜂”

“竜(ドラゴン)”の下で修行したパワーアップした“紅蜂”。“竜”同様に、ヌンチャクドライバーを使いこなすようになった。
「飛竜旋回左曲打球」は、ドラゴンと同様の技で、Wiiリモコンをヌンチャクのように回してショットする。他にも「直打球」という技があるようだが、こちらは一体どのようなショットなのだろうか?

(C)藤子(A)・シンエイ・小学館 (C)2008 NBGI


データ

▼『プロゴルファー猿』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:Wii
■ジャンル:SPG
■発売日:2008年10月23日
■価格:6,090円(税込)
 
■『プロゴルファー猿』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト