2008年10月5日(日)
お待たせ!! 「アスラクライン」がアニメ化決定!! 「狼と香辛料」TVアニメ第2期も
10月5日に開催された「電撃文庫 秋の祭典」のファイナルステージで、「アスラクライン」のアニメ化とTVアニメ「狼と香辛料」の第2シリーズの制作が決定したことが明かされた。
![]() |
![]() |
|
---|---|---|
▲上のイラストは、今月10日に発売される「アスラクライン」11巻と、先月発売された「狼と香辛料」9巻の表紙。 |
三雲岳斗先生原作、和狸ナオ先生がイラストを手掛ける「アスラクライン」は、幼なじみの幽霊少女に憑かれた少年“夏目智春”を軸に、時にシリアス時にコミカルなストーリーが展開していく学園アクション。ひょんなことから“智春”の手に転がり込んだトランクの中身――謎の兵器「機巧魔神」をめぐって、自称・悪魔の巫女少女や、“智春”と同じ幽霊憑きの生徒会長をはじめとしたキャラクターが巻き起こす騒動が描かれていく。
![]() |
![]() |
|
---|---|---|
▲こちらは開催中のグランドフィナーレの模様。 |
そして「狼と香辛料」は、支倉凍砂先生原作、文倉十先生イラストのファンタジー作品。少女の姿を借りた老かいな狼の化身“ホロ”と、生まじめな青年行商人“ロレンス”の旅路が、道中で交わされる軽妙なやり取りとともにつづられてゆく。
両作品とも詳細なことがわかり次第お伝えしていくので、ファンは楽しみに待っていてもらいたい。また両作品を知らなかった人は、これをキッカケに原作や前シリーズのアニメなどをご覧になってみては? なお、「電撃文庫 秋の祭典」のグランドフィナーレステージに関しては、後ほど詳しくお伝えするので、楽しみに待っていてもらいたい。
(C)2008 ASCII MEDIA WORKS.All rights reserved.
【開催日】2008年10月5日
【開催場所】秋葉原UDX
【入場料】無料
【内容】声優や作家によるスペシャルステージや、人気作品のグッズ販売、サイン会や展示企画など。スペシャルステージの観覧には事前に申し込みが必要。