News

2008年11月13日(木)

『オーバーターン』価格決定! ストーリー&バトルマップも公開

文:電撃オンライン

 スタジオ斬は、11月配信予定のWiiウェア用ACT『オーバーターン』の配信価格が800Wiiポイントであると明らかにした。

 『オーバーターン』は、集めた武器でマシンを自分好みにカスタマイズして、対戦するバトルアクションゲーム。バランスWiiボードにも対応しており、機体「オーバーターンマシン(OTM)」を体重移動で操作すると、パイロット気分を味わえる。オフラインなら2人まで、Wi-Fiコネクションを使うと最大4人までの迫力バトルも体験できる。

 今回、価格とともに本作のイントロダクション、バトルフィールドの情報が公開されたので、以下に掲載する。

●イントロダクション

開拓暦76年 移民惑星ザスタディオン

今年で54年目を迎えるOTMの大会「マスタートーナメント」の会場は
異様な熱気に包まれていた。


無名選手が名立たる選手を撃破するという
番狂わせが起きているからだ。
観戦者の間では、
「30年間不動のチャンピオンに勝てるものなど現れない」
というのが一般的な見解だったが、番狂わせの連続に
「今年こそはチャンピオンを破るものが現れるのでは?」
との注目が集まっている。

果たして、チャンピオンが例年通りの強さを見せつけ
今年も頂点に君臨し続けるのか。

それとも、無名の挑戦者がその記録に終止符を打つのか!?


●バトルフィールド

 バトルを展開するフィールドマップにはさまざまなタイプが存在する。フィールドにあわせて戦略を立てれば、より優位にバトルを進められるかもしれない。

空中に建設された軍事基地が「旧空中軍事基地」。フィールドが明るく見やすいため、見通しがいい。凹凸が少ないフィールドだが、いくつかのタンクが設置してある。敵から隠れたり、バランスポイント(BP)を回復させるには、タンクをうまく利用したい。
「旧移民宇宙船:競技区画」は、旧移民宇宙船内にある競技用区画地。外周が中央部よりも高くなっているので、外周にいる時は中央部を見渡せる。
「放棄された移民都市」は、移民後に建設されたが今は廃墟となった都市。中央部には大きなタンクがあり、逆側が見えなくなっている。
オーバーターンマシン向けに特化した競技場が「OTM国立競技場」だ。凹凸や障害物がなく隠れる場所がないため、パイロットの腕とマシンの性能が試されるフィールドと言える。
「Wi-Fiモード」の「バトルロイヤル」専用フィールドの1つが、この「旧移民宇宙船:軍事訓練区画」。軍事訓練を行なうために作られており、凹凸や障害物が多い。隠れてBPを回復させている間、天井ドームから見える宇宙を眺めてみるのも一興か?
「OTM最終実験場」も、「旧移民宇宙船:軍事訓練区画」同様に「バトルロイヤル」専用フィールドだ。作中に出てくる「アローセイル・カンパニー」が所有するOTM開発の最終実験場で、隠れる場所が多く存在するマップになっている。

(C)2008 Studio ZAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
※画面は開発中のもの。


データ

▼『オーバーターン』
■メーカー:スタジオ斬
■対応機種:Wii(ダウンロード専用)
■ジャンル:ACT
■配信日:11月予定
■価格:800Wiiポイント

関連サイト