News

2008年11月17日(月)

キャンペーン当選者にシアター貸切で「ドラゴンボール」を上映

文:電撃オンライン

 11月16日、「DRAGON BALL 劇場版 単巻DVD 発売記念 集めろドラゴンボール!いでよ!神龍キャンペーン」の当選者を対象に、劇場版「ドラゴンボール」のシアター貸切上映会が行われた。

 「DRAGON BALL 劇場版 単巻DVD 発売記念 集めろドラゴンボール!いでよ!神龍キャンペーン」は、「7つのドラゴンボールを集めて“神龍”に願いを叶えてもらう」という作品の設定に則って、7つのポータルサイトに1個ずつちらばった7個のドラゴンボールを期間中に集め、“神龍”に願いを届けるというもの。今年8月に実施され、12,000通の応募があった。

 当選した「人造人間35号」さん(30代・男性)の願いは、「映画館を貸し切って、劇場版のドラゴンボールを全作観たい」というもの。お台場・フジテレビ内「マルチシアター」に、人造人間35号さんの家族と友人らが集まると、ステージには歌手の影山ヒロノブ氏が「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌いながら登場。予期せぬサプライズに、集った人々は歓声を上げて、影山氏を迎えた。

 曲が終わると着ぐるみの“孫悟空”が登場し、人造人間35号さんにお祝いの言葉を述べた。するとその後、“悟空”の声を担当する声優の野沢正子さんが姿を見せ、人造人間35号さんに「ドラゴンボール」グッズをプレゼント。記念撮影を終えた人造人間35号さんは、「当選のメールをもらった時は、詐欺かと思いました(笑)。担当者に会っても怪しくて半信半疑だったけど、だまされたらそれはそれでおもしろいかな、と……。影山さん、野沢さんにも会えてうれしいです」とよろこびを述べた。

:

 またサプライズゲストとして登場した影山氏、野沢さんに「神龍に願いごとをするとしたら?」という質問を聞いたところ、「“亀仙人”フリークとしては、やっぱり「ぱふぱふ」かと(笑)。そして歌が大好きなのでずっと歌いたい!(影山氏)」、「声優としてギネスブックに載ることが目標! いつまでも健康でずっと仕事ができるように!(野沢さん)」とコメントした。

 なおサプライズイベントの後には、人造人間35号さんのリクエスト順に、劇場版「ドラゴンボール」の上映会が行われた。

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)東映・集英社・東映アニメーション


関連サイト