News

2008年11月20日(木)

Wi-Fi対戦で熱くなれ! 『オーバーターン』の対戦モードを紹介

文:電撃オンライン

 スタジオ斬は、11月配信予定のWiiウェア用ACT『オーバーターン』の新情報を明らかにした。

 『オーバーターン』は、集めた武器でマシンを自分好みにカスタマイズして、対戦するバトルアクションゲーム。バランスWiiボードにも対応しており、機体「オーバーターンマシン(OTM)」を体重移動で操作すると、パイロット気分を味わえる。オフラインなら2人まで、Wi-Fiコネクションを使うと最大4人までの迫力バトルも体験できる。

 今回、Wi-Fiモードの詳細とともサブキャラクターの情報が公開されたので、以下に掲載する。

●Wi-Fiモード詳細

 本作の魅力は、Wi-Fiコネクションによるオンラインバトル。オンライン時は、対戦相手の情報も確認するだけでなく、簡易チャットも行える。

 メインメニューでは、「全国のだれかと」、「フレンドと」と「ランキング」の3種類が存在。「全国のだれかと」は、ランキング対応の対戦モードで、全国のプレイヤーから対戦相手を探し対戦する。対戦ルールは、VSとバトルロイヤルから選択可能だ。

 「フレンドと」は、フレンドコードを登録した友だちと対戦するモード。こちらもVSとバトルロイヤルを選択可能。なお、このモードで遊ぶためには、フレンドコードを登録しておく必要がある。また「ランキング」では、Wi-Fiコネクションに接続して対戦ランキングを確認できる。

「全国のだれかと」と「フレンドと」には、それぞれレーティングポイントがあり、対戦するとポイントが増減し、各ランキングに反映される。
また、「全国のだれかと」の対戦相手が決まり、マッチメイクルームにいる間は、Zボタンを押すと簡易チャット用のメッセージ一覧が表示され、相手にメッセージを送れる。
終了後には、勝敗によってランキング用のポイント変動が行われる。もちろん、対戦後にもメッセージを送れる。

●サブキャラクター情報

 初公開となるサブキャラクターたちを紹介する。ストーリーモードを盛り上げるキャラたちなるので、ぜひチェックしておこう。

ガレージでの案内役“トモエ”関西弁の女整備士“アゼル・パッディ”アローセイル家の執事“セバスチャン・サイドウッド”
「マスタートーナメント」の参加者をサポートする案内係。いつか、自分の担当する人が「マスタートーナメント」で優勝するのが夢だ。オーバーターンマシンの整備士。“ヒート”の恩人の娘で“ヒート”が逮捕された時、保釈金を払って助けた。その後、“ヒート”のオーバーターンマシンの整備などをして、トーナメントで彼が勝ち上がれるようにサポートをしている。“エリカ・アローセイル”専属の教育係兼執事。“エリカ”がどこに行こうとも、必ずついて行くと心に誓っている。

 本日、本作の公式サイトが更新され、トレーラー第3弾が公開された。Wi-FiモードのVS対戦時の動画を公開しているので、こちらもあわせてチェックしておこう。

(C)2008 Studio ZAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
※画面は開発中のもの。


データ

▼『オーバーターン』
■メーカー:スタジオ斬
■対応機種:Wii(ダウンロード専用)
■ジャンル:ACT
■配信日:11月予定
■価格:800Wiiポイント

関連サイト