News

2008年12月2日(火)

『オーバーターン』本日バトル開始! ストーリーの流れも掲載

文:電撃オンライン

 スタジオ斬は、本日12月2日から配信しているWiiウェア用ACT『オーバーターン』の新情報を公開した。

 『オーバーターン』は、集めた武器でマシンを自分好みにカスタマイズして対戦するバトルアクションゲーム。オフラインなら2人まで、Wi-Fiコネクションを使うと最大4人までの迫力バトルも体験できる。また、バランスWiiボードにも対応しているという。

 以前に、カスタマイズの流れやストーリーについて紹介したが、本日はストーリーモードの流れを紹介する。トーナメントを勝ち抜くことで、対戦で使用できるアームウエポンが支給されるようになるので、ぜひプレイしておこう。

 ストーリーモードを開始し、キャラクターを選択すると愛機となるオーバーターンマシン(OTM)の名称入力をすることになる。

ひらがな、カタカナ、英字、数字から好きな名前をつけられ、ガレージでいつでも変更できる。

 ゲーム開始時は、“トモエ”がガレージやトーナメントの説明をしてくれる。その後、各トーナメントで優勝すると、新しいアームウエポンが支給され、さらに上のクラスに出場できるように。

ガレージでは、OTMのカスタマイズ以外にも、ストーリーが展開することがあるようだ。なお、キャラクターごとに違うストーリーイベントが用意されているという。
トーナメントに出場する前に、準備を行うガレージ。各種新しい要素が選択可能になった場合は、ウインドウで知らせてくれる。
トーナメントにはクラスがあり、そのクラスで優勝することで上のクラスのトーナメントに出場可能となる。なお、優勝したクラスに再度挑戦もできるので、クリアランクの記録更新を目指すこともできる。
トーナメント中にはライバルが出現し、バトル前に会話をすることも。選択したキャラクターによって、闘う相手が変化。立ちふさがるライバルを倒し、最高峰のマスタークラスを目指そう! ストーリークリア後には、新たな挑戦が待ち受けている。

 公式サイトでは、基本操作情報をムービーでアップする予定とのことなので、購入を検討している人は、チェックしてみては?

(C)2008 Studio ZAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.


データ

▼『オーバーターン』
■メーカー:スタジオ斬
■対応機種:Wii(ダウンロード専用)
■ジャンル:ACT
■配信日:配信中(2008年12月2日)
■価格:800Wiiポイント

関連サイト