News

2008年12月9日(火)

配信中の『オーバーターン』新キャラ情報とクリア後の情報を掲載

文:電撃オンライン

 スタジオ斬は、現在配信中のWiiウェア『オーバーターン』の新情報を公開した。

 『オーバーターン』は、集めた武器でマシンを自分好みにカスタマイズして対戦するバトルアクションゲーム。オフラインなら2人まで、Wi-Fiコネクションを使うと最大4人までの迫力バトルを体験できる。また、バランスWiiボードにも対応している。

 今回は、ストーリーモードをクリアすることで選択可能になるオーバーターンマシン(OTM)と搭乗キャラクターや、お得なマル秘情報について掲載する。

“神坂鋼仁”コテツ
かつて、生涯無敵と言われた伝説の漢(オトコ)を目標に日々修行している。“ジャック・ホールセラー”に喫した1敗の雪辱を晴らすべく、マスタートーナメントに参加する。巨大なブレードで敵をなぎ払いHPダメージを狙う「ブレードギミック」を有するOTM。
“サディ・テール”オーディン
世界に名を馳せた賞金稼ぎ。報酬がよければ何でも引き受ける。ある人に依頼を受け、マスタートーナメントに参加することに。攻撃力の高いミサイルを5発連続で発射する「カノンギミック」を持つ。
“インレット・ウィステリア”トール
「心」をテーマに生みだされたアンドロイド。マスタートーナメントに参加したのは、マスターの命令を受けたため。このOTMが持つ「スマッシュギミック」は、変形後に猛スピードで敵に突進し、大ダメージを与える。
“ジャック・ホールセラー”ルシファ
マスタートーナメントで30年間無敗のチャンピオン。しかし素性は謎に包まれており、その素顔は誰も見たことがない。誘導性の高いミサイルを3基発射する「ファイアギミック」を備えたOTM。

 本作に興味はあるが、アクションゲームは苦手というユーザーに朗報だ。「ストーリーモード」クリアまでは、同じ対戦相手に3回負けるたびに、25%づつ相手のHPが減った状態でリトライできる。選択によって通常通りの状態でリトライすることも可能だ。

同じ相手に3回負けると、相手のHPが75%の状態からリトライ可能に。アクションゲームやテクニカルなゲームが苦手なユーザーも、ストーリーモードはクリアできる!?

 そして、ストーリークリア後には、新たなモード「エンペラーチャレンジ」と「サバイバルチャレンジ」が登場するという。「エンペラーチャレンジ」は、最高峰の「マスタークラス」よりも、はるかに強いNPCを相手にするチャレンジバトルで、クリアすると新しいアームウエポンを入手できる。「サバイバルチャレンジ」は、負けるまで連続でバトルが続く。勝つごとに相手のNPCが強くなるので、どこまで勝ち続けられるかに挑戦しよう。

「ストーリーのクラスでは弱すぎる!」、「もっと歯ごたえのあるバトルをしたい!」というユーザーは、「エンペラーチャレンジ」にチャレンジしてみよう。この「サバイバルチャレンジ」の更新記録は、Wi-Fiモードのランキングに対応している。オンライン対戦とは異なるランキングを競うことが可能だ。

(C)2008 Studio ZAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.


データ

▼『オーバーターン』
■メーカー:スタジオ斬
■対応機種:Wii(ダウンロード専用)
■ジャンル:ACT
■配信日:配信中(2008年12月2日)
■価格:800Wiiポイント

関連サイト