News

2008年12月27日(土)

竜騎士07氏を大解析した極太付録付き「電撃マ王2月号」発売

文:電撃オンライン

 ゲーム&コミックが1冊で楽しめる「電撃マ王2月号」(アスキー・メディアワークス刊)が、本日12月27日に発売された。

 本誌名物の極太付録は、「ひぐらしのなく頃に」、「うみねこのなく頃に」を手掛けた鬼才クリエイター・竜騎士07氏に迫った大解析本「R-07」。巻頭には、竜騎士07氏が多大な影響を受けたといわれるKeyの麻枝准氏との対談を掲載している。また、「ファウスト」編集長の太田克史氏をはじめとする竜騎士07作品メディアミックス展開の中心人物5名と、「電撃マ王」で『うみねこのなく頃に』解析コーナーを連載しているKEIYA氏という豪華メンバーの座談会も収録されており、読み応え十分の1冊になっている。爆弾発言も随所に散りばめられているので、ファンの人はお見逃しなく! その他、鈴羅木かりん先生やrato先生など、竜騎士07氏にゆかりのある絵師10名によるトリビュートイラストも収録している。

 誌面では巻頭22ページで『ディシディア ファイナルファンタジー』を大特集! 過去の大ヒット作を彩る名キャラクターたちを一挙に紹介しており、ゲームをプレイしながらキャラクターの魅力を再確認できる。美麗イラストも多数収録されている特集だ。

 コミック連載陣も絶好調! 『テイルズ オブ』シリーズのW連載をはじめ、新連載第2話となる、さらちよみ先生の「ヒのカグツチ」、武田すん先生の「世界の果てで愛ましょう」はどちらもに大増ページでお届けしている。公式サイトでは、すべての連載コミックが立ち読みできるのでそちらもチェックしよう。

表紙は絶賛発売中の「テイルズ オブ アビス外伝」の単行本で活躍した“ジェイド”、“イオン”、“アニス”!
竜騎士07氏の頭脳に迫るお宝企画本!! 超豪華な論客陣にも注目してほしい。“バッツ”や“クラウド”など、人気キャラクターたちが一堂に会する大特集をお届けする。

(C)ASCII MEDIAWORKS 2008

データ

▼「電撃マ王2月号」
■価格:630円(税込)
■発売日:2008年12月27日発売
※毎月27日発売
 
■「電撃マ王2月号」の購入はこちら
Amazon

関連サイト