News

2009年1月30日(金)

過去の自分と協力して先に進め! PSP『己の信ずる道を征け』

文:電撃オンライン

 フロム・ソフトウェアは、2009年春に発売するPSP用ソフト『己の信ずる道を征け』の公式サイトを、本日リニューアルした。

 『己の信ずる道を征け』は、東京ゲームショウ2008のフロム・ソフトウェアブースで発表された新作タイトル。江戸時代を舞台に、不可思議な妖術使いの集団に連れ去られた相良稲津藩の藩女真奈姫を奪還するというストーリーが展開する。過去の自分を分身として出現させ、その分身と現在の自分の行動を組み合わせながら、数々のマップギミックを解いて先へ進む新感覚パズルアクションゲームだ。キャラクターデザインは、イラストレーターや漫画家として活動中のokamaさんが担当している。

東海道五十三次をモチーフにした純和風の美麗なビジュアルで表現された浮世絵タッチのステージを、過去の分身と協力して進んでいこう。

 公式サイトでは、今後さまざまな情報が公開されていくという。また本日、スタッフブログのコーナーもオープンしており、こちらでは開発秘話などが掲載されていくとのことなので、あわせてチェックしておこう。

okamaさんのデザインしたキャラクターが全面に現れる公式サイト。サイトでは、登場人物や物語などゲーム概要についての情報を見ることができる。

(C)2009 FromSoftware, Inc.

データ

▼『己の信ずる道を征け』
■メーカー:フロム・ソフトウェア
■対応機種:PSP
■ジャンル:PZG
■発売日:2009年春予定
■価格:未定

関連サイト