News

2009年2月14日(土)

森の妖精ことビリー兄貴がUDXを震撼させた! 大興奮のfigmaトークショーをレポ

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ 森の妖精はすべてを承知!! ビリー・ヘリントンがUDXに降臨!! ■

 スタート時から、「兄貴!!」コールが飛び、異様な雰囲気になっていた“figmaトークショー”。トークの途中で、浅井さんの口から「皆さんも“兄貴はすべてを理解して来ているのか?”という点が気になっているかもしれませんが、ご心配ありません。兄貴は完っ全に理解したうえでノリノリです!!」という言葉が出たとたん、客席からは「おおおおおおっ!!」と大きな歓声が上がっていた。続けて「皆さんの中には“もしかしたら兄貴に失礼なのでは?”と思っていた人がいるかもしれません。大丈夫! 100%でいってもらって、兄貴が一番喜びます」と太鼓判を押すと「歪みねぇな!」とおなじみのフレーズが飛び出していた。その後、告知などをはさんで、いよいよ兄貴登場の時間に!!

▲ビリー兄貴の出番がちょっぴり遅れるも、観客たちは口々に「仕方ないね」とおなじみのフレーズを言い、そのことでさえも、楽しんでいた。そしてついに、兄貴がステージに降臨ッ!! 「ミナサン、コンニチワ」と日本語であいさつする兄貴。続いて起こった「兄貴!」コールの瞬間は、本当にUDXの床が揺れていた。
▲「日本に来たのは初めてですか?」との質問に「ああん?」と口にした兄貴。不意をついて出た、生「ああん?」に、会場は大反応!! ちなみに質問には「初めてだけど、最後じゃないよ!」と答えていた。
▲兄貴の一挙手一投足に、ひたすら沸く観客たち。鷲崎さんも「このイベント、司会いらんやん!!」と、あまりにもすごい兄貴の人気に脱帽。
▲イベントの最中なのに、おもむろにタオルで汗をふく兄貴。何をするかと思いきや、観客席にサプライズプレゼントだ!! このタオルをめぐって、ファンは大混乱。さらにイベント中に随所で「歪みねぇな!」や「最近だらしねぇな?」をお見舞いする兄貴。そのたびに、観客席では大きな歓声が上がっていた。
▲ここで、ステージに『figma ビリー・ヘリントン 』が登場! 実物を見た兄貴は「歪みねぇな!」と大喜び。観客席はさらに大喜び。そして“はたしてfigmaは、兄貴のポーズを再現できるのか?”という重大なテーマに、浅井さんが挑戦することに。兄貴が取った3つのポーズを、キッチリと再現していた。これには兄貴も「ベリーグッ! ベリーグッ!」と納得のご様子。
▲外から見ている観客をセクシーに挑発する兄貴の図。これにはさすがの鷲崎さんも笑いもだえていた。しかし鷲崎さんは、持ち前の司会者根性を発揮して、“ニコニコ直販”でこのフィギュアが発売されることを告知していた。
▲通訳を通じて、訪れたファンたちに「みんなを兄弟みたいに感じている」と、感謝のメッセージを述べる兄貴。この言葉にファンは狂喜乱舞していたが……。
▲実は、兄貴のコメントはもっと後にやるはずで、鷲崎さんにとって予想外のことだったのだ! 大幅に時間があまってしまったことを宣言すると、観客からは「レスリング! レスリング!」といかにもファンらしい要望の声が。鷲崎さんは「おれがどんだけ腰に爆弾抱えてるか知らんやろ!」とうろたえながら言うも、兄貴に軽々と抱きかかえられ、逆タワーブリッジのような技の餌食に! 激しい!
▲その後、「(腰を指して)痛ったココ!! ココ、わしづかみ!!」と痛がる鷲崎さんだったが、観客席からは「仕方ないね」と言われてしまう。その後、兄貴はズボンをはだけて、運営すらも予期しなかったセクシーな姿に!!
▲ここで運営側から「観客をステージにあげてスパンキングをお見舞いする」というアイデアが飛び出すと、たくさんのファンが挙手! 1人目はスパンキングだけだったが、2人目には、ジャンパーを脱がすサービスからはじまって、リフトアップ→スパンキング→ヘッドロックというコンボを決めていた。きっといい思い出になったことだろう。
▲盛大な「兄貴!」コールの中で「7月14日にまた戻ってきますよ」と告げ、最後に「最近だらしねぇな? サンキュー!!」の言葉とともにステージを降りた兄貴。7月14日と言えば、兄貴の誕生日なワケだが、はたして何が……?

 ビリー兄貴のインパクトで忘れかけていたが、このイベントはfigmaトークショー。ということで、安藝社長たち3人の言葉でラストを飾ることに。「ビリーさんを作る話が表に出た時にいろいろと言われましたが、コレだけサービスしてくれればちゃんとやっちゃうでしょう? そんな気持ちで頑張っています!(浅井さん)」、「皆さんお疲れさまでした。あれだけやってくれちゃって……商品化してよかった!(MAX渡辺さん)」「みんなの喜ぶ顔が見られただけでよかったです。兄貴また来るって言ってたし、皆さんどうぞ買ってください!(安藝社長)」とファンにメッセージを贈った。最後に浅井さんが「別のコスチュームとか欲しい?(客席からは「欲しい!」の声)ちょっと考えておきます!」と言い、ステージは終了となった。

■WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 ~featuring figma & ねんどろいど~ 概要
【会場】東京“秋葉原UDX AKIBA_SQUARE”
【開催日】2009年2月14日 10:00~19:00(※すでに終了)


関連サイト

前へ 1 2