News

2009年2月18日(水)

ライフル1つで難題に挑む! 『ゾンビのいけにえ』新情報お届け

文:電撃オンライン

 カプコンは、2月19日に発売するWii用A・AVG『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の新情報を公開した。

 『デッドライジング ゾンビのいけにえ』は、ゾンビだらけになってしまったウィラメッテ・パークビュー・モールからの脱出を目指すアクションアドベンチャーゲーム。2006年にXbox 360版が発売されており、本作はそのリメイク作品となり、操作方法などがWii向けにアレンジされている。


 本日公開された新モード“ザ・スナイパー”は、ライフルの1つでオティス爺さんの無理難題を解決するというもの。このモードは、先週お伝えしたチャレンジクエストのクエストを一定数クリアするとプレイ可能になる。今回は“ザ・スナイパー”の中の、いくつかのクエストを紹介する。

コブンマスク・ブーム
コブンマスクをかぶるのが流行しているようだ。オティス爺さんからの依頼は、コブンマスクで顔を隠した群衆の中からゾンビだけを狙い撃てというもの。服装と仕草を頼りに、ゾンビを2分以内にせん滅しよう。なお、人間を撃つとクエストは即失敗になる。
ボディーガード
ゾンビに囲まれた生存者を遠距離から護衛しよう。生存者を間違って撃てばクエストは失敗。ゾンビに生存者がやられても失敗に。生存者の命があるうちに、ゾンビだけを狙い撃つ機敏で繊細な操作が要求される。
幸せの青い鳥
突如レジャーパークに飛来した鳥の群れ。幸せを運ぶという青い鳥は撃たずに、赤い鳥だけを3分以内に狙い撃てというクエストがこれだ。俊敏に動く鳥の群れの中から、瞬時に赤い鳥だけを狙い撃つ判断力と瞬発力、正確な操作が要求される上級者向けのクエストと言える。
本作では、オプションでゲーム中で表示される血の表示設定を変更できる。好みに合わせて設定を変更して楽しもう。
特典映像として、ロックバンド・ガガガSPによるオリジナルテーマ曲『デッドライジング』のプロモーション映像が収録されている。これまでに公開されている、残虐表現を規制したものではなく、無修正バージョンとなっているので、ソフトを購入した人はぜひチェックしておこう。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『デッドライジング ゾンビのいけにえ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2009年2月19日
■価格:7,340円(税込)
 
■『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト