News

2009年2月23日(月)

どちらが強い? 『超劇場版ケロロ軍曹』試写会で内藤選手がケロロ軍曹と対決!

文:電撃オンライン

 3月7日に公開される映画『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』。その完成披露試写会イベントが、よみうりホールで行われた。

 イベントは、司会者のあいさつと同時にどん帳が上がりスタート。舞台上にリングが登場した。そして、司会者の掛け声でケロロ軍曹が入場。続いてC-C-Bの曲とともにプロボクサーの内藤大助選手、そしてラウンドガールとしてタレントの加藤夏希さんが登場した。こうして、真のチャンピオンを決めるべく、宇宙王座統一戦フライ級スペシャルマッチの火蓋が切って落とされたのだった。

 ケロロ軍曹は、「ペコポン侵略のためには、いつかはペコポンで一番強い男を倒さなければならないんでありますよ。ペコポン一強い男、世界チャンピオン。しかもその座を、見事に4度も防衛した男、彼を倒して、我輩が宇宙統一チャンピオンになるであります!!」と余裕たっぷり。対する内藤選手は、加藤さんの応援を受けながらも、顔があまりにも大きく胴体が小さいケロロ軍曹を前に、「そりゃあ頑張るけど……、やっぱり攻めづらい」と様子をうかがいながら戦っていた。

 1ラウンド目で決着が付かなかった両者は、引き続き2ラウンド目に突入。ケロロ軍曹は気をよくしたのか、ちょこまかちょこまか攻撃する。内藤選手も「ここで負けると地球(ペコポン)が侵略されちゃうかも!? 内藤選手頑張って!!」という加藤さんの熱い応援で、「よ~し、頑張るぞ~!!」と力をみなぎらせていた。小刻みにパンチを繰り出す内藤選手に、次第にロープに追い詰められるケロロ軍曹。「必殺パンチで勝負だ~!!」と意気込んで放ったパンチを内藤選手はひらりとかわし、見事にケロロ軍曹にアッパーが炸裂!! くるくると緑コーナーへ飛んでいったケロロ軍曹は、そのまま動かなくなってしまった。試合終了後、内藤選手にチャンピオンベルトが贈られ、ケロロ軍曹は「くっ。これが若さか、であります。あーあ、やっぱり負けちゃったよ」と悔しがっていた。

『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』完成披露試写会 『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』完成披露試写会
▲内藤選手とケロロ軍曹が対決! 内藤選手のパンチが、ケロロ軍曹のドでかい顔にめり込んでいる。容赦ないであります!

 その後、イベントに出演した内藤選手、加藤さん、ケロロ役の渡辺久美子さん、ギロロ役の中田譲治さんに、司会者によるインタビューが行われた。

司会者:さて、今日は『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』の試写会ですから、渡辺さんと中田さんがそろっているのは当然なんですが、内藤選手と加藤さんがなぜここに出演してくれたのか、会場の皆さんに発表していただけますか?

加藤さん:今回、この映画のために、内藤選手とオープニングテーマソング『ケロロ・ジャポ~ン』を歌いました。このような形で完成披露試写会を迎えることができてうれしいです。ぜひ、この歌をお父さん、娘さん、奥さん、友だちなどいろいろな人と一緒に歌っていただけると幸いです。

内藤選手:(歌が苦手なので)あんまり触れられたくないんですが……。加藤さんとデュエットさせていただきました。やっぱり子どもたちに歌ってほしいです。楽しんでいただければと思っています。

司会者:ケロロ軍曹は今回の『撃侵ドラゴンウォーリアーズであります』で4作目の映画となりました。今作を演じてみていかがでしたか? 見どころなども教えていただけますか?

渡辺さん&中田さん:まず、今回のオープニングテーマは内藤選手と加藤夏希さんに歌っていただいて、なおかつ歌詞がすごくかわいいので、皆さんにおフランス~な感じで歌ってもらいたいです。

司会者:これから映画を見るファンの皆さんにメッセージをお願いします。

内藤選手:ケロロ軍曹との試合は世界防衛戦よりもすっごく緊張しましたが、ボディーがないケロロ軍曹との対戦は絡みづらかったです。できたてホヤホヤの映画をぜひ楽しんでみてください。

加藤さん:この映画の舞台がフランスなので、ぜひ小旅行に行った気分で見てほしいです。私も少しなのですが、声優で参加させていただきましたのでぜひ耳を澄ませて探してみてください。

渡辺さん:今日は皆さんに会えたのもすっごくうれしいのですが、内藤選手のハードパンチを受けることができて本当にうれしいです。作品は昨日でき立てなのでまだ完成版は見れてはいないのですが、へっぽこのケロロ小隊がドラゴンに変身してまたもや大活躍しますのでぜひ楽しんで見てください。

中田さん:世界チャンピオンの内藤選手に相手をしてもらって、さらに加藤夏希さんにラウンドガールをしてもらって。今回試写会呼んでもらったのが初めてなのですが、こんなに多くの人に来ていただけて光栄です。ケロロ軍曹誕生が今年で10周年というすばらしい年にこの作品ができまして、今回の作品にはケロロ小隊が地球(ペコポン)に来る前のエピソード『ケロ0(ゼロ) 出発だよ!全員集合!!』も同時に上映されます。ぜひ楽しんで見てください。

『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』完成披露試写会

(C)2009 吉崎観音/角川書店,角川映画,サンライズ,テレビ東京,NAS
(C) 吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS・BV


関連サイト