News

2009年2月28日(土)

4人協力プレイがキモ!? 『ロスト プラネット2』最新情報をドドンとお届けだ!!

文:電撃オンライン

 カプコンは、現在制作中のXbox 360用ACT『ロスト プラネット 2』の最新情報を明らかにした。

 本作は、Xbox 360やPS3、PCで展開した『ロスト プラネット』シリーズ最新作。前作同様EDN-3rdを舞台に、新たな戦いが繰り広げられる。『ロスト プラネット コロニーズ』から続いて、竹内潤プロデューサーと大黒健二ディレクターが制作の指揮を取っている。以下に、今回明らかになったトピックを掲載していくので、発売を待っている雪賊諸氏は、この記事を見て想像をふくらませていてもらいたい!

■ 4人Co-op(協力)プレイが攻略のカギ!? ■

 本作のキャンペーンモードでは、4人同時のCo-op(協力)プレイで遊べるようになっている。仲間と協力しての巨大な原住生物・エイクリッド(以下、AK)戦は、これまでにない新たなゲーム性を楽しめる。新たなAKたちも登場するようなので、Co-opプレイならではの戦略で、ヤツらを倒していくといいだろう。



■ 舞台は、前作よりも10数年後の世界 ■

 本作の舞台は、前作のエンディングから10数年が経過した世界となっている。見渡すかぎり雪の世界だった前作から温暖化が進み、ジャングルなどをはじめとした新ステージが出現している。また、前作は1人の主人公にスポットをあてたストーリー展開だったが、本作ではさまざまな雪賊の視点で物語をつむいでいく、オムニバス形式になるようだ。



■ カプコン最新の特製エンジンが世界を描く!! ■

 本作には、カプコンオリジナルのエンジンである『MT Framework』の最新バージョン“VER.2.0”が搭載されている。最新次世代技術により、一層美麗になったグラフィックで『ロスト プラネット 2』の世界が表現される。その技術力の高さによって表現された世界、巨大なAKの存在感は、ゲームへの没入感を高めてくれることだろう。



■ その他にも、さまざまな要素が充実!! ■

 『ロスト プラネット 2』では、新ステージ、新キャラクターの追加にとどまらず、新たな武器の追加などが行われる。新たな武器やバイタルスーツの追加は、戦略の幅をさらに広げてくれるだろう。さらに、シリーズならではの多彩なアクションも追加されている。詳しい情報が入り次第お届けしていく予定なので、ファンは今後の展開に期待していてもらいたい。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ロスト プラネット 2』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:未定
■価格:未定

関連サイト