News

2009年4月10日(金)

7月開始のTVアニメ『狼と香辛料II』に登場する女商人・エーブの設定画を公開

文:電撃オンライン

 2009年7月より放送が始まるTVアニメ『狼と香辛料II』の新情報が明らかになった。

 『狼と香辛料II』は、支倉凍砂先生原作のライトノベル『狼と香辛料』をアニメ化した作品。可憐な少女の姿をした狼の化身ホロと、各地を旅する中堅商人ロレンスの旅路と心の交流を描いたファンタジー作品だ。ホロとロレンスが道中で繰り広げる、独特で洒脱(しゃだつ)なやり取りや、商人同士の静かで熱い駆け引きが描かれている点などが特徴となっている。

 今回明らかになったのは、『狼と香辛料II』に登場する女商人・エーブの情報。原作小説では第5巻から登場するキャラクターだが、アニメではどのような形でロレンスたちにかかわっていくのだろうか?

▲エーブ……したたかで頭の切れる女商人。普段は女性であることを隠すために頭巾で顔を覆っているが、素顔はとても美しい。ロレンスに、ある“もうけ話”を持ちかける。(CV:朴ろ美(※“ろ”は王へんに“路”))

 なお、TVアニメ『狼と香辛料II』公式サイトも更新され、新たな情報が追加されている。まだ見ていない人は、あわせてチェックしてもらいたい。

(C)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料II」製作委員会
※記事中に掲載している画像は、制作中のものです。

■TVアニメ『狼と香辛料II』
【放送開始日】2009年7月
【放送局】未定

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:支倉凍砂(『狼と香辛料』電撃文庫刊)
 キャラクター原案:文倉十
 監督:高橋丈夫
 脚本:荒川稔久
 キャラクターデザイン・総作画監督:小林利充
 色彩設計:佐野ひとみ
 美術監督:小濱俊裕(スタジオ美峰)
 美術設定:塩澤良憲(スタジオ美峰)
 撮影監督:館信一郎
 音楽:吉野裕司
 音楽制作:flyingDOG
 音響監督:高桑一
 音響制作:神南スタジオ
 アニメーション制作:ブレインズ・ベース/マーヴィージャック

【キャスト】(※敬称略)
 ホロ:小清水亜美
 ロレンス:福山潤
 アマーティ:千葉紗子
 マルク:小山力也
 ラント:笹島かほる
 ディアナ:渡辺明乃
 エーブ:朴ろ美(※“ろ”は王へんに“路”)
 他


関連サイト