News

2009年4月29日(水)

バイタルスーツの勇姿を見よ! 『ロスト プラネット 2』の最新画像が到着だ!!

文:電撃オンライン

 カプコンは、現在開発中のXbox 360用ACT『ロスト プラネット 2』の新情報を公開した。

 『ロスト プラネット 2』は、Xbox 360、PS3、PCで展開した『ロスト プラネット』シリーズ最新作。前作同様EDN-3rdを舞台に、10数年が経過した世界を描いており、新たな戦いが繰り広げられる。制作の指揮を取っているのは、『ロスト プラネット コロニーズ』から続いて竹内潤プロデューサーと大黒健二ディレクターだ。

 今回、前回公開されていない、新たな画像が到着したので、以下に掲載する。巨大なエイクリッド(以下、AK)を相手にした協力プレイは本作の醍醐味の1つなので、ぜひ目を通しておこう。

『ロスト プラネット 2』のウリの1つが、4人Co-opプレイでの巨大AK戦。プレイヤー4人で挑むとはいっても、その巨体から繰り出される攻撃の破壊力は侮れない。相手の攻撃方法や行動パターンを把握するまでは、慎重に動くべきだろう。
山ほどもあるAKを相手にCo-opプレイで戦うとなれば、前作とは異なる戦略が必要となる。AKの弱点への集中攻撃や、ロープアンカーを活用してAKに取り付いての攻撃など、AKの行動に対して柔軟に対応していく必要がありそうだ。他のプレイヤーとボイスチャットでコミュニケーションを取るのも重要になるだろう。
前作には登場していない新たなバイタルスーツ(以下、VS)も登場するようだ。今回公開されたのは、1人乗りの小型タイプのもの。盾がついているのが見えるが、プレイヤーが操作できるのか?
Co-opプレイではVSの性能だけでなく、その機動力や輸送能力も戦略的に重要になってくる。画像では、VSの腰につかまっている雪賊を運ぶ様子が見て取れる。新たな要素を活用しつつ巨大AKに立ち向かおう!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ロスト プラネット 2』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:未定
■価格:未定

関連サイト