News

2009年6月29日(月)

『そらかけ』最終回に初音ミクたちが登場! クイズラリー企画も

文:電撃オンライン

 現在テレビ東京他で放送中のTVアニメ『宇宙(そら)をかける少女』と、音声制作ソフト“キャラクターボーカル”シリーズ『初音ミク』のクイズラリー企画が行われる。

 この企画は、『宇宙をかける少女』の最終話に、初音ミクをはじめとするボーカロイドたちが登場することを記念して行われるもの。『宇宙をかける少女』&『初音ミク』関連のサイトをめぐって問題に答えていくと、台座に秋葉役・MAKOさんの生サインが入ったグッドスマイルカンパニーの『1/8秋葉フィギュア』や、PSP用ソフト『初音ミク -Project DIVA-』など豪華賞品が当たるという内容になっている。その他にも参加した全員が“そらかけ×初音ミク”の壁紙を入手できる。

 開催期間は、テレビ東京での最終話放送終了後の6月29日 26:00~7月10日 18:00。7月5日までに全問正解を達成した参加者は、上で紹介しているものとは異なる“そらかけ×初音ミク”壁紙をもらえるという。こちらの壁紙は期間限定とのことなので、欲しいという人は7月5日までに挑戦するといいだろう。詳細は、『宇宙をかける少女』公式サイト内特設ページを参照してほしい。

『宇宙をかける少女』
▲DVD・BD第2巻の映像特典でいつきがミクのコスプレをしたり、TV-CMのナレーションをミクが担当したりと、コラボレーション企画を実施してきた『そらかけ』と初音ミク。豪華賞品が当たるクイズラリーにぜひ参加しよう!

(C)サンライズ・バンダイビジュアル
(C)Crypton Future Media, Inc.

■TVアニメ『宇宙(そら)をかける少女』
【放送局】テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪 他
【放送日】
 テレビ東京……毎週月曜 25:30~
 テレビ愛知……毎週水曜 26:28~
 テレビ大阪……毎週金曜 26:35~
※放送日時などは変更になる場合がある。


関連サイト