News

2009年7月6日(月)

『ラストリベリオン』や『サモンナイトX』など新作RPGが人気

文:電撃オンライン

 ども、カネキングです。7月4日から、『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』の予約キャンペーンが始まりました。もはや恒例となる特典フィギュアですが、いつももらえずに悲しい思いをしていたので、今回は7月4日に頑張って予約しましたよ! そろそろ特典が付かないお店も増えてきているようですので、欲しい人はお早めに。


 今週は、『ラストリベリオン』と『サモンナイトX』といったRPGのアクセスが好調でした。「え? 『サモンナイト』がRPG?」と疑問に思った方は記事をご覧ください。3位と4位は常連の『テイルズ オブ バーサス』と『アイドルマスター ディアリースターズ』。『アイマス ディアリースターズ』はDSiのカメラを利用したシステムがあるそうで、100%楽しみたいならDSiが必要なのかも。電撃オンラインのアクティPも「DSiを買わねば」と意気込んでいました。

 で、ここでなぜか……というのも失礼かもしれませんが、『咲-Saki-』のコラボ記事がランクイン。みんなそんなにタコスが好きか(笑)。もちろん僕も好きです。このコラボいいですよねー。食べに行ってこようかな。個人的にはエトペンをグッズ化して欲しいんですが……需要ありませんかね。9位と10位にも、それぞれアニメの記事がランクインしています。7月開始の新番組も続々と始まっていますが、10月開始の新番組も楽しみな作品が多くて早くも待ち遠しい限りです。

 6位&7位は『初音ミク -Project DIVA-』。僕も発売日当日に買って、がっつり遊んでいます。今もミクルームを付けっぱなしでこれを書いています。ルームアクセを眺めている時のミクがカワイくて。目の保養になります。音楽ゲームとしては簡単な部類だと思うので、このゲームが“初音ゲー”だという初心者にもオススメできるかなと。とにかくミクがカワイイです。

 最後は、いよいよ今週末発売となる8位の『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』。7月11の6:40から渋谷でカウントダウンイベントも行われるそうなので、週末は友だちと早起きして並んでソフトを買って、そのまま誰かの家に上がりこんでぶっ続けでマルチプレイ! なんてのもいいかもしれないですね。(カネキング)