News

2009年8月7日(金)

TVアニメ『咲』がコスプレ居酒屋とタイアップ! 麻雀大会も開催

文:電撃オンライン

 放送中のTVアニメ『咲-Saki-』と、東京・秋葉原のコスプレ居酒屋“LittleBSD”のタイアップイベントが、8月19日~22日に開催される。

LittleBSD

 このイベントは、“LittleBSD”の3階を『咲-Saki-』が貸し切り“咲カフェ”として営業するというもの。麻雀を基礎から優しく教えてもらえたりなど、『咲=saki-』ファン、麻雀ファンはもちろん、麻雀をあまり知らないという人も楽しめるイベントになっているので、この機会に足を運んでみるといいだろう。

 また期間中、店内で告知されているとある“ミッション”を達成すると、秋葉原の雀荘“てんぱね-teMpane-”で8月22日の18:00から開催される麻雀大会“咲杯”への優先参加権が手に入る。“咲杯”は、『咲-saki-』の監督を務める小野学監督や、後期オープニング曲を歌うLittleNonの面々が、ゲストやMCとして参加し行われる麻雀大会。ここでしか手に入らない『咲-saki-』の限定グッズや、LittleNonのメンバー全員のサインが入ったサイン入りCDなど、豪華な賞品が用意されている。麻雀に自信のある人はこちらにも参加してみよう。

 なお“咲カフェ”の詳細は“LittleBSD”の公式サイトを、“咲杯”の詳細は“てんぱね-teMpane”の公式サイトをそれぞれ参照してほしい。


関連サイト