News

2009年9月2日(水)

DSを開けば、そこに恋人がいる――男は黙って『ラブプラス』

文:電撃オンライン

『ラブプラス』

 KONAMIはDS用ソフト『ラブプラス』を、明日9月3日に発売する。また発売日には、東京と大阪で抽選会も開催される。

 『ラブプラス』は、“彼女のいる毎日”を体験できるコミュニケーションゲーム。舞台となるのは、美しい海と山に囲まれた新興都市“とわの市”にある私立高校。まずはプレイヤーが勉強やクラブ、委員やアルバイトといった高校生活を送ることで、同級生や下級生などがプレイヤーに好意を抱き始める。そして、会話やさまざまなイベントをこなすと2人の距離は急接近。最終的には女の子からの告白を受け入れることで2人は恋人同士になる。

 カップル誕生後は、デートや電話で恋人気分を満喫できる。彼女は、プレイヤーが好きな女の子でいたいという思いから、服装やヘアスタイル、さらには性格さえも変化させ、会話での質問やメールのやり取りではいつもプレイヤーへの思いをのぞかせる。また、現実と同じ時間が流れる“リアルタイムクロック”が採用されており、時間や季節に合わせたイベントが用意されている。

 冒頭で記載したように、発売日である9月3日には東京と大阪で抽選会が開催される。対象店舗でソフトを購入し、ソフトとレシート(領収書でも可)を持参した人の中から抽選で『声優3名の直筆サイン&描き下ろしイラスト色紙』が当たる豪華な抽選会だ。なお外れた人にもプレゼントが用意されているという。参加を検討している人は、下記の注意事項、または公式サイトの抽選会詳細に目を通しておこう。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)2009 Konami Digital Entertainment

■『ラブプラス』発売日抽選会概要
【参加資格】対象店舗でDS『ラブプラス』を購入し、商品と購入した際のレシートもしくは領収書の2点を持参した人を対象に抽選を行う。なお抽選は、商品購入1本につき1回のみで、景品の数には限りがある。また抽選の結果、イベント後半には商品がなくなっている場合もある。

●東京地区
【開催日時】2009年9月3日12:00~20:00
【抽選会場】秋葉原ソフマップアミューズメント館(東京都千代田区外神田 1-10-8 平岡ビル)
【対象店舗】(オンライン購入者も対象となる)
 ・アソビットゲームシティ
 ・ゲーマーズ秋葉原
 ・アニメイト秋葉原店
 ・ソフマップアミューズメント館
 ・ソフマップ新本館
 ・トキワ無線
 ・メディアランド秋葉原店
 ・メッセサンオー本館A館
【景品】
 ・『声優3名の直筆サイン&描き下ろしイラスト色紙』(8名)
 ・サイン色紙にはずれてしまった人にもプレゼントがある。

●大阪地区
【開催日時】2009年9月3日15:00~20:00
【抽選会場】ソフマップなんばザウルス店 店頭(大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-18)
【対象店舗】(オンライン購入者も対象となる)
 ・ソフマップなんばザウルス店
 ・ソフマップ日本橋2号店
【景品】
 ・『声優3名の直筆サイン&描き下ろしイラスト色紙』(2名)
 ・サイン色紙にはずれてしまった人にもプレゼントがある。

データ

▼『ラブプラス』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2009年9月3日
■価格:5,800円(税込)
 
■『ラブプラス』の購入はこちら
Amazon

関連サイト