News

2009年9月28日(月)

破竹の勢いでおっぱいが圧倒的に! TGS記事で人気なのは?

文:電撃オンライン

 皆さん、お久しぶりです! 2週ぶりにニュースランキングの時間がやって参りました。本日お届けするのは、読書の秋、ゲームの秋を満喫してるキャナ☆メンです。シルバーウィーク、東京ゲームショウ2009は、皆さん満喫されましたか? TGS2009に足を運べなかった方は、ぜひ電撃オンラインでその模様をチェックしてください。ってことで、9月21日~27日集計のランキングです。


 はい! 1位は、おっぱいいっぱいな体験レポート記事でした。カネキングが「おっぱいがまるで生きているかのように、むしろおっぱいが戦っているんじゃないかと錯覚するぐらいに揺れます」と話す、こちらのレポートでは、申し訳ないことに画像少な目ですが、その分想像力をかきたてられたのでは? ……というのは言いすぎですか、ごめんなさい。でも想像はしてしまうと思う!

 続くニュースは、必ずしもTGS記事ばかりではありません。TGSは昨日終わったばかりですし、TGS色がもう少し濃くでるのは来週かもしれませんね。そんな中、気になるニュースは9月18日に掲載した『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』のインタビュー記事。先週、ランキングをお届けしなかっただけに影を潜めていますが、ぶっちゃけアクセス数はどんどん増えています。

 「ポケモンは人生」と話すカネキングが、何日も前から寝る間を惜しんで仕込み、記事を作る時も細かいところにまでこだわった、気合いの1本だけに、「あのインタビューよかった」というお褒めの声もいただいております。カネキング自身は「まだ聞き足りない」と申しておりますが。

 って気付いたら、カネキングのことしか書いてないので、11位以下のランキングについても掲載。


 こちらはさすがにTGS色に染まってますね。8本もTGS記事が入っています。そして、あれだけの記事を掲載した中、20位までのランキングには『ときめきメモリアル4』のTGS記事が2本。ファンの皆さんにとっても「ようやく……!」という思いだと思いますが、電撃オンラインの中にも「ようやくお届けできる……!」と思っていたスタッフが多いようで、記事を書いたカネキング以外にも試遊してきた人多数。今後のニュースにもご期待あれ!

 あと、こちらのページでTGSの記事だけを見られるので、ぜひチェックしてください。(キャナ☆メン)