News

2009年10月20日(火)

スベスベで気持ちイイ~ DS『かものはしかも。』訪問にDOLスタッフもウットリ♪

文:電撃オンライン

 12月3日に発売されるDS用ソフト『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』のメディア横断キャラバンツアーが、本日10月20日に開催。電撃オンライン編集部にも“かものはしかも。”が訪問した。

 本作は、サンエックスが展開しているキャラクター“かものはしかも。”を題材にしたあいまい生活コミュニケーションゲーム。“かものはしかも。”たちと会話をしたり、ミニゲームを遊びながらコミュニケーションを取ったりすることができる。

 電撃オンライン編集部に現われた“かものはしかも。”は、カワイイものに目がない電撃オンラインスタッフたちのハートをガッチリキャッチ。その訪問した様子を以下でお届けしていく。

『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』
▲編集部に付くなり、カワイらしさを存分にアピールしまくりの“かものはしかも。”。かなりデカいです。
『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』 『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』
▲んん……? 誰かにじ~っとアツい視線を注いでいるようですが?▲その視線にガマンできず、ごえモンが強烈なハグ! 天城小次郎にあこがれる25歳も、このカワイさに思わず陥落。
『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』
▲「あふぅ、スベスベで気持ちイイ~」。この表情を見れば一目瞭然、ストレス社会の犠牲者である25歳をも、すっかりトリコにしてしまった様子です。
『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』 『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』
▲次なるエモノ……もとい、癒してあげたい人を探す“かものはしかも。”はカネキングをロックオン!! したのですが、残念ながらここで次の編集部へ行く時間に。惜しまれつつも編集部を後にしたのでした。

(C)2009 SAN-X CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2009 ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

▼『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』
■メーカー:アスキー・メディアワークス
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2009年12月3日
■価格:5,040円(税込)
 
■『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト