News

2009年11月25日(水)

大泉洋はナゾ嫌い? 次作の情報も飛び出した『レイトン教授と魔神の笛』披露会

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

 トークとライブのコーナーが終わると日野社長が再度登壇し、『レイトン教授』シリーズに関する今後の展開について発表した。まずは、シリーズ第5弾『レイトン教授と奇跡の仮面(以下、奇跡の仮面)』が2010年秋に発売されることが明らかに。セカンドシーズン2作目の舞台は、仮面の魔力によって作られた奇跡の街“カジノシティ”。手にした者はどんな願いも叶うという秘宝“奇跡の仮面”をめぐり、次々と不可解な事件が巻き起こるという。

『レイトン教授』
▲シリーズ第5弾『レイトン教授と奇跡の仮面』のイメージビジュアル。

 さらに日野社長は、セカンドシーズンについて『魔神の笛』、『永遠の歌姫』、『奇跡の仮面』に、劇場映画第2弾、ゲーム第3弾と続けていきたいとコメント。映画の第2弾はまだ決定していないとした上で、「ゲームと映画という2つのメディアで、セカンドシーズンを構成していきたい」と展望を語った。

『レイトン教授』 『レイトン教授』
▲劇場アニメ『永遠の歌姫』は、『魔神の笛』の直後の物語で、レイトンとルークの初めての冒険が描かれる。日野社長の構想では、『レイトン教授』セカンドシーズンは、『魔神の笛』、『永遠の歌姫』、『奇跡の仮面』、劇場映画第2弾、ゲーム第3弾の5作品で構成されるようだ。

 最後に日野社長は、「これからも多くの人に驚きを提供できる会社であり続けたい」と抱負を述べ、『魔神の笛』完成披露会は幕を閉じた。

『レイトン教授』

(C)LEVEL-5 Inc.
(C)LEVEL-5/Team Layton 2009

データ

▼『レイトン教授と魔神の笛』
■メーカー:レベルファイブ
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年11月26日
■価格:5,040円(税込)
 
■『レイトン教授と魔神の笛』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

前へ 1 2 3