News

2009年12月11日(金)

D3の新作乙女ゲーム『STORM LOVER』――6人の男子紹介

文:電撃オンライン

 ディースリー・パブリッシャーは、PSP用ソフト『STORM LOVER(ストーム ラバー)』を2010年夏に発売する。

『STORM LOVER』

 『ストーム ラバー』は、約700人の生徒が通うマンモス校“セントルイス・ハイ”に転校してきた女の子が主人公の恋愛アドベンチャーゲーム。今回は、主人公をとりまく6人の男子生徒を紹介する。

■ストーリー■

 主人公は普通の女の子。
 親の仕事の関係で転入したのは有名私立高校セントルイス・ハイ。
 生徒の自主性を重んじており、生徒を縛り付けるようなこと細かい校則もないため、見た目は風通しのよい自由な校風である。
 転校生ということが目立ってしまったのか、突如モテ期がやってくる。
 高校二年生の春、心機一転した主人公は理想の恋を実現するためにも恋愛へも積極的に。果たして彼女の恋の結末は──



■キャラクター■

『STORM LOVER』

有閑セレブな生徒会長
卯都木悠斗(うづきゆうと)/17歳(高校3年生)
11月27日生まれ B型

好きな動物:大きい犬
大事なこと:月に1度は歯医者へ行く
幼少期の習いごと:ピアノ・乗馬・社交ダンス
苦手な食べ物:魚介類・見た目が美しくないもの
好きな言葉:勝つときは少々汚くてもよい。だが負けるときは美しくだ。

 自信家で人の心の掌握能力は抜群に優れている。ややナルシストな傾向もあり。そのため、自分よりモテたり目立つ人をライバル視する傾向がある。
 人の心の掌握能力を活用しすぎるためか、女性関係のトラブルは常に絶えないが、本人はあまり関心がなく面倒に感じるだけ。しかし、そんなトラブルさえもうまくまるめてしまうカリスマ。

「俺が生徒会長の卯都木だ。
 困ったことがあったら、なんでも言ってくれ」




『STORM LOVER』

頭もキレるトラブルシューター
御子柴恭介(みこしばきょうすけ)/16歳(高校2年生)
6月9日生まれ O型

得意科目:体育
家族構成:4人姉弟で姉が3人
苦手なこと:スキンシップなど
苦手な食べ物:甘いもの
好きな言葉:人生の半分はトラブルで、あとの半分はそれを乗り越えるためにある。

 乱暴で口より先に手が出るタイプだが根はマジメで成績は学年でもトップクラス。生徒会長の悠斗と行動をともにすることが多く、2人合わせて“KYコンビ”と名を馳せる。
 面倒くさがりでよく音楽を聞いて都合の悪いことは聞こえないふりをするが、困っている 人を放っておけないトラブルシューター(解決屋)でもある。

「なんか落ち込んでねえか?
 話くらいなら聞いてもいいぜ?」




『STORM LOVER』

いたずら好きの小悪魔タイガー
寅谷立夏(とらたにりっか)/15歳(高校1年生)
9月15日生まれ O型

得意科目:あまりない。全般的に苦手。
好きなもの:フードつきパーカー
好きな食べ物:チェリー
苦手なこと:運動全般
好きな言葉:完璧な嘘は真実をも越える。

 華奢で女の子のような雰囲気を持ついたずらっこ。しかし屈託のない笑顔や性格、容姿のおかげで大抵のことは許される。本人もそのことを理解しており、怒らせた後はしょんぼりしたりしてみせて相手の気をゆるませる。
 常に人を小ばかにしたような口調で話し、人をからかうがなんと自分がからかわれるのは苦手。女性経験の話などになると赤面して慌てるチェリーボーイ。女性にモテないわけではなく、むしろモテるが友だちとして付き合っているため特定の女性と関係をもったことはない。

「ボクのいたずらなんて可愛いもんじゃん」



『STORM LOVER』

つかみきれないトリックスター
巳城タクミ(みしろたくみ)/17歳(高校2年生・留年1回)
7月7日生まれ AB型

得意科目:理数系
好きな食べ物:エビフライ
苦手な食べ物:トマト(赤いから)、せんべい(堅いから)、ドリアン(臭いから)
好きな言葉:“努力”より先に“成功”が出るのは辞書の中だけ

 飄々(ひょうひょう)としており、とらえどころのない発言をする。趣味・趣向がこどものため、おもしろそうなことが好き。またその行動も読めないとこがあり、周囲を困惑させるが、本人はあえてそのように振る舞い、周囲の反応を楽しむ。
 トリッキーなキャラクター性とサディストな嗜好を持ち、近隣の不良たちや裏に顔が利く。恋愛よりも他の事にキョーミがあるものの、その危険な香りに言い寄ってくる女の子も多いが、まじめなお嬢さんタイプにも密かに慕われるタイプ。

「ここでオレが助けるのと助けないの、
 どっちがおもしろい?」



『STORM LOVER』

ナンパで硬派な野生的ギタリスト
辰原奏矢(たつはらそうや)/16歳(高校2年生)
10月10日生まれ B型

趣味:サーフィン
免許:自動二輪
得意科目:音楽
苦手な食べ物:納豆
好きな言葉:No music, No life!

 主人公のクラスメイト。常に勢いと直感で行動する行動派。積極性が強い。サーフィンなどアクティブなことが大好きな行動派。下着はブリーフ派。そのほうが落ち着くから。若干ナルシスト気味な一面もあり。
 勉強はあまり得意ではない、ワイルド音楽バカだが先輩・後輩からも人気で次期生徒会長に推薦される人気者。ニックネームは“たっつん”。

「そんなに退屈してんだったら、
 俺と、付き合ってみる?」




『STORM LOVER』

予測不能の病弱サイケデリック
猪狩澪(いかりみお)/17歳(高校3年生)
8月29日生まれ AB型

愛用品:コエンザイムQ10
好きな動物:ケセランパサラン
実家:病院
苦手な食べ物:辛いもの
好きな言葉:飛べ ペガサス!

 病的なまでの面倒くさがり。あまり物事に興味を持つことがなく、常に冷めた目で物事を見つめる。お笑いなどは好きだが、他人が見ても笑っているようには見えない。面倒ごとが起こる気配に敏感で、巻き込まれる前にいつの間にか姿を消す。
 前後の流れに関係なく独特のテンポで会話をするため、他人から「何を考えているのかわからない」とよく怒られる。天然なところがあり、他人が驚く行動をすることもしばしば。
 体によい、と言われるものを食べたり、健康志向が強い。またこれだけガリガリなのに食べようと思うとどこまででも食べられる胃袋をもつが常に普段は大食漢なわけではない。

「大変だ、学食のカレーが売り切れだ。もう死のう……」


(C)2010 VRIDGE INC. c2010 D3 PUBLISHER

データ

▼『STORM LOVER(ストーム ラバー)』
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年夏予定
■価格:未定

関連サイト