News

2010年1月28日(木)

【まり探】セクシーだけど硬派な脱出ゲー『密室のサクリファイス』をD3広報がPR

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4

●広報が謎の解き方を伝授! さらにこの記事内にも謎が……?

解き方のコツとしては、手前味噌ですけど、弊社の『密室からの脱出』シリーズをプレイしていただくのが一番の近道ですね。開発会社さんが一緒ですし。
インテンスさんが開発してるんですよね。確かにシリーズ作品を遊ぶのが一番わかりやすいかも。
センター試験前の模試ではないですけど、傾向と対策を練るには一番いいと思いますね。いろいろと手間だなーという方がいらっしゃったら、ぜひお手軽なケータイ版をおススメいたします!
おお、なんか有能な広報っぽい!
広報の鑑だと思いませんか!
うん、自分で言ったら台なしですけどね。というわけで、最後に本作の注目ポイントをお願いします。
まずは歯ごたえある脱出ゲームの難易度ですね。今まで、ユーザーさんから簡単すぎるという声も多かったので、今回はかなり本格派仕様です。
本格すぎですよ~。
ぜひ頭フル回転で挑んで見てください。脱出ゲームをプレイする時に必要なものは、“頭脳”と“折れない心”です。
肝に銘じておきます。
ステージをクリアしていくと、ヒロインたちを取り巻く物語も明らかになります。エンディングも複数用意されていて、どのような終わり方を迎えるのかはユーザーの皆さん次第です。
あ、マルチエンドなんですね。そうそう、そこ気になってたんだー。
ええ、どのステージを選ぶかで物語の展開がガラリと変わります。
それはステージ選択にかなり気を使いそうですね。
もしお目当ての女の子がいる場合は、その女の子のステージを積極的にクリアすることをおススメします。きっとよい結果につながるはずです。
とりあえず気に入った娘のステージをクリアしていけと。
はい。そして頑張ったその先には、きっとトゥルーエンドが皆さんを待ってますよー。トゥルーエンドではすべての謎が明らかになりますので、ぜひ楽しみにしていてください!
まずは公式サイトとPlayStation Storeで配信中の体験版をプレイして、登場キャラクターやステージの難易度を確かめてみてはいかがでしょうか?
あ、そうそう公式サイトではブログパーツも配信していまして。
ブログパーツに隠されたシークレットキーを見つけたら、Web体験版のステージ2をプレイした時にうれしいことが起こるんですよね~。
そうです! あと、実はこの記事内にもちょっとした謎を用意しました。内緒の画像が見られる隠しページです!
え? 何それ? そうなの? 何を勝手に……?
ふっふっふっふっ、未公開の画像が何点か隠されていますので、ぜひページを捜してみてください! それでは皆様、『密室のサクリファイス』をよろしくお願いいたします!!
こらー! 言うだけ言って帰るなー! 未公開の画像ってなんのことか教えろー!
『密室のサクリファイス』 『密室のサクリファイス』
▲公式サイトのスペシャル内でブログパーツが公開中。このブログパーツには秘密があり、その謎を解き明かすことでスペシャルキーをゲットできます。このキーを体験版第2弾をプレイする際に使うと、何やらいいことが……?▲あとジョージさんは、この記事内にも謎を仕掛けていったようです。記事内のとある場所をクリックすると内緒のページが開き、未公開の画像が見られますので、ぜひ見つけてください! ちなみに内緒のページは複数ありますよー。

(C)2010 INTENSE (C)2010 D3 PUBLISHER

データ

▼『密室のサクリファイス』
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年2月4日
■価格:5,040円(税込)
 
■『密室のサクリファイス』の購入はこちら
Amazon

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”

前へ 1 2 3 4