News

2010年2月8日(月)

杉田さんの発言がおもしろすぎる『消失』舞台あいさつが大人気!

文:電撃オンライン

 ちす、てけおんです。もう2月かよ! と時の流れの速さに驚かされつつありますが、皆さんは充実した1月を過ごせたでしょうか? てけおんは……言わぬが花ってヤツですねハイ。

 まぁ、2月ってことで心機一転頑張るぞ、という意味も込めて(?)ランキングを紹介していきたいと思います。集計期間は2月1日~7日。


 てなわけで、第1位は杉田さんのコメントがおもしろすぎる『涼宮ハルヒの消失』の舞台あいさつレポでした。てけおんも封切り初日に豊洲の映画館で見てきたわけですが……まさに、見たいモノをドンピシャに見せてくれたな! という感じでした。2時間30分を超える大作ですが、ほっとんどダレることなくスクリーンに集中しっぱなし。不覚にも泣きそうになりました。上記の舞台あいさつですが、もう読んだ人も、映画本編をご覧になった後にもう1度読み返してみるといいです。きっと「なるほどそういう意味か!」とうなずけることウケアイですので。

 そして第2位は『SO4I』のインタビュー。ユーザーからの質問をぶつけてみるという企画でしたが、さすがにシリーズファンが気になっていそうな質問が並んでいますね。シリーズを惜しむ声などにも、スタッフがきちんと答えを返してくれています。

 第3位は、前回から1ランクダウンして『マジック:ザ・ギャザリング(MTG)』の初心者向け講座。ついで『絶対ヒーロー改造計画』、『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』の記事がランキングに登場しています。ちなみに4位の『絶対ヒーロー改造計画』は、電撃屋にて特典付の予約をしております。受付はココからね。受付は2月14日24:00までなので、お忘れなきようご注意ください。

 6位以下の注目記事は、第10位に登場しているワンフェスのフォトレポートですね。昨日掲載されたのにもうランキングにいるなんて、怖い子……ッ!! まり蔵とkbjとカネキングが頑張ったこの取材、残念ながらてけおんは行けなかったんですよね~。前回もよんどころない事情で行けなかったので、これで2回連続不参加。次回こそは行くぞ~!!(てけおん2010)