News

2010年2月20日(土)

「また豪快に暴れられます」――『龍が如く4』名越監督のサイン&握手会開催

文:電撃オンライン

『龍が如く4』
▲『龍が如く』シリーズ総監督・名越稔洋氏

 セガから3月18日に発売されるPS3用ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの(以下、龍が如く4)』の店頭体験会と、『龍が如く』シリーズ総監督・名越稔洋氏のサイン&握手会が、本日2月20日より全国各地で開催される。

 イベント初日となる本日、東京・池袋にあるヤマダ電機LABI1 池袋モバイルドリーム館には多くの人が訪れ、『龍が如く4』を体験していた。その様子を見た名越監督は、たくさんの人が来てくれてホッとしたと安堵の表情を見せ、「皆さんの期待に応えられる内容になっていますので、ぜひ遊んでもらえたらなと思います」とコメントしていた。

 名越監督によると、体験会でプレイできる体験版はバトルに限定して作ったとのことで、さまざまなキャラクターで多彩なバトルが楽しめるという。「気持ちのよい操作感でアクション性の高いゲームができるという意味では、今までの作品と一緒です。また豪快に暴れられるんだな、っていう感じが伝わっていればうれしいですね」と語っていた。

『龍が如く4』 『龍が如く4』
『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲『龍が如く4』をひと足早く遊べる今回の体験会。体験した人には、ケータイなどにはって使える『特製ステッカー』が贈られていた。

 また名越監督のサイン&握手会では、約40人のファンが列を形成。監督はその1人1人と会話を交わしたり写真を撮ったりしながら、コミュニケーションを楽しんでいた。最後には、名越監督から「『龍が如く』シリーズは、どの作品から遊んでも問題ないように作っているので、『4』から初めてプレイしていただいても楽しんでいただけると思います。シリーズ作品を遊んでいれば、より深く楽しめるとは思いますけどね。シリーズを知っている人はもちろん、初めてシリーズに触れる人も問題なく楽しめますので、よろしくお願いいします」とファンへメッセージが送られた。

『龍が如く4』 『龍が如く4』
『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲集まったファンとの交流を楽しんでいた名越監督。会場は終始和やかな雰囲気で、監督はファンと言葉を交わしたり一緒に写真を撮ったりしていた。
『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲サイン&握手会に参加した人には、『龍が如く4』でタイアップしている松屋フーズから無料サービス券が贈られていた。

(C)SEGA

データ

▼『龍が如く4 伝説を継ぐもの』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2010年3月18日
■価格:7,980円(税込)
 
■『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の購入はこちら
Amazon

関連サイト