News

2010年3月4日(木)

『Aila Online』フレンド登録やトレードシステムの詳細を公開

文:電撃オンライン

 YNK JAPANはPC用MMORPG『Aila Online(アイラオンライン)』で、2段階のフレンド登録や結婚、トレードシステムなどの機能を紹介。また、2月に実施していたペットキャラクターデザインの結果を発表した。

【以下、メーカーの内容をそのまま転載しています】

ワイエヌケージャパンは、『Aila Online(以下アイラオンライン)』の、奥深いシステムとコンテストの結果についてご紹介いたします。

■2段階のフレンド登録と結婚

フレンド登録はたいていのMMORPGに存在しますが、アイラオンラインでは、通常のフレンド登録をした相手と更に仲良し登録(異性のみ)ができます。

【仲良し】

『Aila Online』

【ペアエモーション】

仲良し登録をしたキャラクターは、ペアエモーションの使用が可能となります。


『Aila Online』

<キューピットの矢>

『Aila Online』

<キス>

『Aila Online』

<カップル休憩>


【結婚】

『Aila Online』

仲良し状態の異性のキャラクターにNPCが販売している“リング”を使用することで“結婚”を申し込むことができます。結婚すると相手の場所に瞬間移動できる他、相手が死亡状態の時、復活させることができます。

『Aila Online』

結婚直後はバフがかかる他、エフェクトが表示されます。

『Aila Online』

フレンド登録とは関係ありませんが、交通手段で移動する際は2人乗りも可能です。また、一部乗物も2人乗りが可能です。

■モンスター変身呪文書

モンスターを倒すと稀にそのモンスターに変身できる呪文書を入手することができます。呪文書を使用するとそのモンスターに変身できるというのはよくあるシステムです。アイラオンラインの場合、ただ変身できるだけでなく、実際に戦闘ができます。更にはそのモンスターの性能、使用できるスキルが存在し、モンスターになりきって戦うことが可能です。

『Aila Online』

<ボスモンスター“ラバル”に変身した状態。ボスだけに通常のキャラクターよりHPが異様に高い。また、通常のキャラクターでは使用できない、ボス特有のスキルが存在する。>

■売買・トレードの利便性

アイラオンラインではより快適な経済活動とコミュニケーションのために様々な工夫がなされています。ポストシステム、委託販売所、アイテムリンクチャットといった、充実した機能が存在します。

【委託販売所】

『Aila Online』

シンプルな委託販売のシステムです。


【ポストシステム】

『Aila Online』

受け取り時のポスト。コメント付ですので単にメッセージだけをやり取りすることも可能です。イベントやキャンペーンでアイテムが配布される時などもここで受け取ることができます。

『Aila Online』

送信ウインドウ。相手が受け取る際に通貨が支払う、着払いのような設定をすることも可能です。


【アイテムリンクチャット】

『Aila Online』

Altキーを押しながらインベントリのアイテムをクリックすると、図のようにそのアイテム名がチャットで表示されます。その表示をクリックするとそのアイテムの詳細説明がポップします。自分で作った高性能アイテムを売りたいとき等に活用できるでしょう。

※表記に関しては、開発段階の物となりますため変更・修正される場合が御座います。

■Aila×TINAMIペットデザインコンテスト結果発表!

2010年2月3日(水)~2010年2月28日(日)迄、募集をしておりましたペットキャラクターデザインの結果が発表されましたので、栄えある受賞者の方々の作品をここにご紹介させていただきます。

数多くの作品の中から優秀賞として選ばれたのは、ねじ太さんの投稿作品“裁縫うさぎ”に決定致しました!デザインのクオリティの高さは、運営チームだけでは無く、開発からも絶賛されております。

『Aila Online』

そして、TINAMIユーザー賞に選ばれたのは、あずきこまめさんの投稿作品“おしゃべりウサギ”です!独特な画風とデザインが印象的なイラストで、運営チームでの評価も高く、お喋りな雰囲気がとても良く伝わり非常に完成度の高いイラストとの評価を頂いております。

『Aila Online』

優秀賞に輝いた、ねじ太さんの投稿作品“裁縫うさぎ”は、今後ゲーム内のペットとして開発を進めていく予定となっております。

Copyright 2010 AILA Online by YNK JAPAN Inc. All Right Reserved.
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Right Reserved.

データ

▼『Aila Online』
■メーカー:YNK JAPAN
■開発:SONOV
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2010年春予定
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト

電撃PCゲーム

注目記事

週間アクセスランキング
(PCゲーム)

[集計期間2018年 07月16日~07月22日]