News

2010年3月29日(月)

『KOF XIII』レポが圧倒的! 『Angel Beats!』も元気です

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアさんの『プリニー2』を遊びすぎて指が痛いアクティです。ボス戦でボタンを連打すると、どうしても指に負担が掛かる。そういえば、初代『プリニー』のラスボスでは腕がつったなぁ。……そろそろマジメにニュースランキング行きます。集計期間は3月22日~28日。


 1位はダントツのアクセス数だった『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII』のレポート記事。稼働時期の発表に加えて、舞、ユリ、キングの参戦発表もありました。舞を見るのは久しぶりだなあと思い、記録を掘り返してみたら、アーケードの『XI』と『XII』では参戦してなかったのね、通りで。そういえば、当日公開された情報を見る限り、未公開のチームがもう1つ用意されていそう。誰が入るのか楽しみです。

 気になる記事では、8位に入った『アルトネリコ』のファン感謝祭レポ。かなり分厚いことになっていて、ほぼ会場の雰囲気と同じモノを読めますので、行けなかった方はご一読を。それにしても、非売品のペペンとゲロッゴのぬいぐるみ、ぜひ欲しいです。商品化してくれないかなあマジで。

 そして『Angel Beats!』は、20位以内に3本の記事が入りました。4月からアニメが始まることもあり、大いに盛り上がっていますね。電撃オンラインでも、ギャルゲー専門のG-netが特集コーナーを立ち上げていますので、気になる方はそちらもぜひ。にしても、小説1話分をまるまる掲載するとは、自社ながら豪気だわ。


 14位には、ニンテンドーDS後継機の話が入りました。裸眼でも立体視が行える画面になるそうで、詳細はE3(Electronic Entertainment Expo)で発表するとのこと。ああ早く実機にさわってみたい! 6月に開催されるE3の情報は、電撃オンラインでもお届けする予定ですので、詳細がわかりましたら速報します。ご期待くださいね。

 最後。恒例の『アイマス』流行情報だ! 7位に『SP』で小鳥さんとのデート情報がランクインしました。『テイルズ オブ』とのコラボ情報も入ってますよ。配信日が待ち遠しい……!(アクティ)