News

2010年4月7日(水)

【まり探】PSP用テーマが配信されちゃうよ! 09年度No.1AVGの投票もよろしくね

文:電撃オンライン

 どもです、まり蔵探偵事務所・所長のまり蔵です。まり蔵探偵事務所のリニューアルを記念して、【まり探】のPSP用カスタムテーマを配信します。いや、マジでマジで。

 まり蔵探偵事務所とは、電撃オンラインのミステリー・ホラー・サスペンス系アドベンチャーゲーム紹介コーナーです。4月5日にめでたくコーナーがリニューアルしまして、あわせてWebラジオ『まり探 誰得ラジオ』もスタート。本日さらに調子ぶっこいて、PSP用カスタムテーマの配信を開始してみました。

 この残念カスタムテーマなんですが、実は電撃オンラインが誇る敏腕デザイナー・ゲゲンがわざわざ作ってくれたものです。まさに才能の無駄遣い! かなりガチでいいデザインなので、ネタとして使ってみていただければと。以下の画像をクリックすると、残念なテーマが手に入ってしまいます。



【ダウンロードの仕方】

●PSPでダウンロードする場合
(1)上の画像をクリックして、カスタムテーマをPSPに保存する。
(2)保存が完了したら、設定→テーマ設定→テーマと進んで、テーマを適用する。

●PCでダウンロードする場合
(1)PCを使ってメモリースティック デュオ内に【PSP】という名前のフォルダを作成し、その中に【THEME】という名前のフォルダを作成する。
(2)上の画像をクリックして、カスタムテーマをPCに保存する。
(3)ダウンロードしたテーマファイルを【THEME】フォルダに保存する。

※詳しくは、PlayStation.comのサポートページをご覧ください。

 なお現在、2009年度一番おもしろかったミステリー・ホラー・サスペンス系アドベンチャーゲームを決める投票企画“まり探アワード2009”を実施しています。投票してくださった人には、抽選でゲームソフトやクリアファイルなどをプレゼントしますので、奮って投票してくださいませ。よろしくお願いします~。



AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”

関連サイト