2010年4月16日(金)
戦術マップ上のユニットには、前後左右の向きの概念があり、プレイヤーはユニットの移動時に向きを決定することになる。ユニットの向きは戦闘に影響を与え、相手の側面や後方から攻撃を仕掛けると、攻撃力と命中率が上昇。攻撃された側は、反撃時の命中率が低下する。
▲正面から攻撃する場合は、攻撃力、命中率ともに変化はなし。この数値を踏まえ、次の画像をご覧いただきたい。 |
▲側面から攻撃を仕掛けると、攻撃力と命中率が1.2倍に。攻撃された側は、反撃時の命中率が0.8倍になる。 |
▲後方から攻撃する時の攻撃力と命中率は1.5倍! 攻撃された側は、反撃時の命中率が0.5倍に下がり、攻撃側がぐっと有利になる。ユニットの向きは常に注意しよう。 |
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