News

2010年5月20日(木)

ニコニコ動画にアニメ『俺の妹』のチャンネルが開設&ニコ生で発表も!?

文:電撃オンライン

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
▲5月10日より小説の最新刊も発売中! そのラストでは、驚がくの事態が京介を襲うことに!?

 5月1日にアニメ化が報じられた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の最新情報をお届けしていく。

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、伏見つかさ先生原作(イラスト:かんざきひろ先生)のライトノベル。オタク趣味を周囲に隠している女子中学生・高坂桐乃と、長らく彼女と冷戦状態にあった兄・高坂京介が、ふとしたキッカケからそれまでと違う関係を築いていく様子が描かれていく。

 今回明らかになったのは、動画コミュニケーションサイト・ニコニコ動画での展開について。本日5月20日15:00に、ニコニコ動画内に『俺の妹がこんなに可愛いわけがないチャンネル』が開設された他、21:30ごろよりニコニコ生放送『とりあえず生中(三杯目)~アニメ・ゲームの木曜日~』にて本作に関する“重大発表”が行われるという。こちらの番組には、アニメに関係する人たちが出演するとのことなので、気になるファンはぜひ『とりあえず生中(三杯目)~アニメ・ゲームの木曜日~』をチェックしてもらいたい。

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス

■アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
【スタッフ】(※敬称略)
 原作:伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(電撃文庫)
 監督:川口敬一郎
 シリーズ構成:倉田英之
 キャラクター原案:かんざきひろ
 アニメキャラクターデザイン:織田広之
 音楽:神前暁
 アニメーション制作:AIC

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 高坂桐乃:竹達彩奈
 高坂京介:中村悠一
 黒猫:花澤香菜
 沙織・バジーナ:生天目仁美
 田村麻奈実:佐藤聡美
 新垣あやせ:早見沙織
 来栖加奈子:田村ゆかり
 メルル(星野くらら):田村ゆかり
 他

関連サイト