News

2010年5月22日(土)

【美少女グッズ瓦版】TVアニメ『AB!』『WA2』など近日発売のCD4タイトルを紹介

文:ごえモン

●『ヤンデレCD』第3弾のキャラクター紹介とキャストコメントをお届け!

 EDGE RECORDSは、5月26日にボイスドラマCD『ヤンデレ惨~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~』を発売する。価格は2,100円(税込)。

美少女グッズ瓦版

 本作は、『眠れないCD』シリーズの第6弾として制作されたボイスドラマCD。人気イラストレーター・小梅けいとさんが描く、4人のヤンデレ少女たちによるめくるめく惨劇が展開していく内容だ。以下で、登場するキャラクターと収録されているストーリーを紹介する。

■登場キャラクター紹介

美少女グッズ瓦版
●桜ノ宮慧梨主(さくらのみやえりす)
(CV:河原木志穂)

身長:152cm(B:80 / W:55 / H:81)
凶器:ナイフ
ヤンデレタイプ:恋敵排除型(第1話)/???型(第4話)

 遠い親戚である主人公を“お兄様”と呼び慕っている。性格は地味で引っ込み思案だが、おしとやかで心優しい性格。双子の姉である亜梨主には外見から性格まで、あらゆる面においてコンプレックスを持っているが、その優しい性格から姉を憎みきれない。むしろ頼れるところもあり、基本的には姉を尊敬している。

【ヤン設定】
 裏切られ、踏みにじられ、絶望の底に突き落とされた慧梨主。彼女に残された手段は、もはや1つしか残されていなかった。復讐に駆られた慧梨主の狂気が向けられる相手とは……。


■“桜ノ宮慧梨主”編ストーリー■

外向的で派手な双子の姉・亜梨主の存在に隠れるように静かに生活してきた慧梨主。
ある日、遠縁の親戚にあたる主人公が学園に転入してくる。主人公とは子どものころに顔をあわせただけだったが、久しぶりに見る彼は、立派な男性に成長していた。
姉を“お姉様”と呼ぶのに対し、主人公を“お兄様”と呼び、親愛の情を深めていく慧梨主。過去の苦い経験によるトラウマと現在抱く恋心の板ばさみに苦しむ慧梨主は、亜梨主に相談。姉の「あたしは彼には興味がない」、「頑張りなさい」という言葉に励まされた慧梨主は、過去の自分への決別の意思を固め、一大決心をして主人公に告白するのだった……。




美少女グッズ瓦版
●ユーミア
(CV:水原薫)

身長:160cm(B:88 / W:59 / H:89)
凶器:各種対人・対軍兵装
ヤンデレタイプ:暴走型

 日本屈指の財力を誇る名門財閥・綾小路家傘下の企業・綾小路重工が製造&販売した、富裕層向けメイドロイド。メイドロイドは家事手伝いが主な用途で、価格の高価さにもかかわらず1年先まで予約待ち状態。秋葉原などでは、「現実が二次元に追いついた」と異様な人気を誇る。ユーミアはシリーズ最新型のメイドロイドであり、ほぼ人間と変わらない感情AIを持つ。

【ヤン設定】
 ユーミアは己に与えられた禁断のシステムを起動させる。すべては愛するマスター、そして自らの存在意義のために。


■“ユーミア”編ストーリー■

ある日、主人公は町外れの廃材置き場で、メイド服を着た少女が行き倒れているのを見つける。驚いた主人公はとりあえず自分のアパートに連れて帰り、介抱するのだった。
意識を取り戻した彼女は自分のことを“汎用メイドロイド”だと説明する。識別名が“ユーミア”であること、型番が“TYPE-SAKUYA A9型”だということ以外は、記憶媒体に異常があるのか、何も思い出せないという。
助けてくれたお礼に、主人公の身の回りの世話をしたいと懇願するユーミア。こうして、高嶺の花であるメイドロイドを手に入れた主人公の新しい生活が幕を開けた……。




美少女グッズ瓦版
●朝倉巴(あさくらともえ)
(CV:下田麻美)

身長:148cm(3サイズ:乙女の秘密♪)
凶器:ショートソード
ヤンデレタイプ:妄想型&ストーカー

 主人公のバイト先に、後輩として入ってくる少女。初めて主人公を見た時にひと目惚れし、何かと話しかけてくる。年のわりに背が小さく容姿も子どもっぽい感じで、酷いときには小学生と間違われて、プンプン怒ってしまうことも多々ある。どこかの学校に通ってはいるらしいが、学校も住所も「乙女の秘密♪」と教えてくれない。

【ヤン設定】
 大きく変貌した髪型、その手に握る不気味な形状の小剣、剣が放つほのかな赤い光に照らし出された邪悪な笑み。これらが意味するものとははたして――。


■“朝倉巴”編ストーリー■

主人公のバイト先に、新人として新しい女の子が入ってきた。
入ってきた時から、主人公に懐いてくる巴。
積極的なアタックに戸惑いながらも、巴に惹かれていく主人公。そんなある日、酔っぱらい運転に突っ込まれそうになった主人公を、巴が身をていして助けてくれる。
主人公は無傷、巴自身は軽い怪我で済んだが、主人公は自分を救ってくれた巴に感謝し、「今度は俺が守ってやる」と誓うのだった。
晴れて付き合うようになった主人公と巴。その先に待ち受けるものとは……。




美少女グッズ瓦版
●桜ノ宮亜梨主(さくらのみやありす)
(CV:水橋かおり)

身長:154cm(B:84 / W:57 / H:82)
凶器:9番アイアン
ヤンデレタイプ:???型

 慧梨主の双子の姉。明るく外向的で、妹の慧梨主とは、あらゆる意味で異なる性格。内向的で人見知りの激しい妹を小馬鹿にするような言動も見受けられるが、妹をいじめたりする輩にはきっちり報復する。主人公に対しては気に入らないような態度を取り、理不尽な言いがかりによる口喧嘩が絶えないが、周りから見ると立派な夫婦喧嘩に見える。

【ヤン設定】
 亜梨主は、おそらく最初から狂っていたのだ。彼女によって、物語は終焉(しゅうえん)を迎える。


■“桜ノ宮亜梨主”編ストーリー■

UNKNOWN
――彼女の真の目的、はたしてそれは――



Copyright (C)2009 Leaf/AQUAPLUS All Rights Reserved.
(C)VisualArt's/Key/Angel Beats! Project
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
(C)2010 Edge Records / Beatniks Inc.

関連サイト