News

2010年7月8日(木)

主役はきゆづきさとこ原案のキャラ! PSP『GA 芸術科アートデザインクラス』紹介

文:電撃オンライン

 ラッセルから7月29日に発売される、PSP用ソフト『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』のゲーム内容を紹介する。

 本作は、きゆづきさとこさん原作のコミックで、2009年夏にはTVアニメも放送された人気作『GA 芸術科アートデザインクラス』を題材にしたアドベンチャーゲーム。完全オリジナルのストーリーに加えて、主人公もきゆづきさん自身が原案を担当したオリジナルのキャラクターとなる。またフルボイス仕様となっており、各キャラクターのボイスはTVアニメと同じ声優陣が担当する。

 本作のストーリーおよびキャラクターを、画像とあわせて紹介する。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ストーリー◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

飛行機の中で、スケッチブックをぎゅっと握り締める1人の少女。

彼女の名前はマリアンヌ・ファン・ティエネン、通称・マリ。

『GA 芸術科アートデザインクラス』

マリは短期留学生であり、手にしたスケッチブックは亡くなった祖母のものだった。

スケッチブックには、かつて祖母が日本で暮らしていたころの風景が描かれている。

マリが日本へ来た目的は、彼女が生前の祖母と交わした約束を果たすためだった。

それは、祖母が描いたスケッチに色を塗ること。

『GA 芸術科アートデザインクラス』

「祖母の愛した日本とは、どんな国なのか?」

期待と不安を抱えながら、マリは日本の地を踏む。

彼女が期間留学生として向かうのは、
彩井高校の美術専攻クラス“芸術科Aクラス(通称:GA)”。

はたして、マリとGAの仲間たちはどんな物語をつむぐのだろうか?

『GA 芸術科アートデザインクラス』



●主人公 マリアンヌ・ファン・ティエネン(マリ)

 明るく元気な女の子。素直な性格をしており、喜怒哀楽の表現がとても大きい。大好きなおばあちゃんが昔住んでいた日本に、強いあこがれを持っている。交換留学生として通うことになったGAで、仲間とともに嵐を巻き起こすことに!?

『GA 芸術科アートデザインクラス』 『GA 芸術科アートデザインクラス』 『GA 芸術科アートデザインクラス』 『GA 芸術科アートデザインクラス』

→次のページでは、おなじみのキャラクターたちを紹介!(2ページ目へ)

(C)きゆづきさとこ・芳文社/GA製作委員会
(C)Russell

1 2 3

データ

関連サイト