News

2010年7月9日(金)

PSP『恋楯』限定版のパッケと同梱されるドラマCDの内容を紹介

文:電撃オンライン

 アルケミストは、7月29日に発売予定のPSP用ソフト『恋する乙女と守護の楯 Portable』の限定版の情報を公開した。

 本作は、PS2『恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-』のPSP移植作。エージェントの主人公“如月修史”が、ターゲット護衛のために女装して“山田妙子”となって全寮制女学院に潜入する恋愛AVGとなっている。PSP版では画面比率が16:9になり、PS2版よりも横に長いものとなる。

 初回限定版のパッケージイラストは、任務を休憩しているオフショットの妙子が描かれている。イラストは描き下ろしで、手掛けたのは原画家・瀬之下久史さんだ。

『恋する乙女と守護の楯 Portable』
▲限定版のパッケージは、どこから見ても女の子にしか見えない山田妙子(如月修史)のオフショットが描かれている。

◆限定版ドラマCD『恋する乙女と守護の楯~乙女達の休日』

 限定版に付くドラマCDのタイトルは、『恋する乙女と守護の楯~乙女達の休日』。連休中の聖テレジア学園で妙子(修二)に迫る絶体絶命(!?)の危機を描いたストーリーだ。PS2版で加わったヒロイン・綾小路若奈(CV、田村ゆかりさん)と中西りお(CV、矢作紗友里さん)の2人も、もちろん登場している。

『恋する乙女と守護の楯 Portable』
▲ドラマCD『恋する乙女と守護の楯~乙女達の休日』のパッケージ。

<あらすじ>

 主人公・如月修史が女装して山田妙子と名乗り聖テレジア学園に潜入。春日崎雪乃と椿原蓮の護衛を始めてから、しばらく経ったある日のこと。

 テレジア学園の学生たちが連休の旅行計画で盛り上がる中、特に予定のない撫子会メンバーたちは、「予定はなくとも楽しい連休は過ごせる」と少しやせ我慢。連休中になにかすることはないか話し合う中、鞠奈が口を開いた。

鞠奈「なーんかさー最近、妙子さまが若菜さまと仲がいいよねー。下僕の分際でナマイキ」

(妙子を除く)全員「それよ!

 鞠奈の話題に食いつく撫子会のメンバーたち。連休中にヒマなメンバーは若菜も混ぜてのお泊まり会を開き、その点を聞くことになった。

妙子(修史)「お泊まり会……女子しかいない部屋で寝るなんて……なんて恐ろしいことを提案するんだ。俺に死ねというのか!?」

 危機的状況(?)の修史は、必死の懇願でサポートメンバー・りおを増援に呼び、なんとかこのピンチを乗りきろうとする! 迫る撫子会の追及!(やじうま?) 巻き起こる謎の盗難事件!!(お菓子の盗み食い?) そして役に立たない増援のりお!!!(腹ペコ♪) 修史は無事にお泊まり会を乗り切ることができるのか!?

(C)AXL/Alchemist

データ

関連サイト