News

2010年7月15日(木)

新ヒロインで学院生活はパワーUP! 『フォーチュンアテリアル』がPS3に登場

文:電撃オンライン

 角川書店は、PS3用AVG『フォーチュンアテリアル―赤い約束―』を今冬に発売する。価格は未定。

『フォーチュンアテリアル―赤い約束―』
『フォーチュンアテリアル―赤い約束―』

 本作は、オーガストから発売されたPC用恋愛AVG『フォーチュンアテリアル』をPS3に移植したもの。珠津島にある修智館学院を舞台に、転校してきた主人公と隣のクラスにいる吸血鬼、そして魅力的なキャラクターたちによる恋愛模様が描かれている。PS3『フォーチュンアテリアル―赤い約束―』には、PC版から新ヒロインが追加される。

『フォーチュンアテリアル―赤い約束―』 『フォーチュンアテリアル―赤い約束―』 『フォーチュンアテリアル―赤い約束―』
『フォーチュンアテリアル―赤い約束―』 『フォーチュンアテリアル―赤い約束―』
キャラクターデザインを人気絵師のべっかんこうさんが、シナリオを榊原拓さんが手掛ける本作。『フォーチュンアテリアル』はTVアニメ化も決定しており、今後の展開に注目が集まっている。

 今回は、ストーリーや主な登場キャラクターに加え、新たに追加されるヒロインについて紹介していく。魅力的なキャラクターと、緻密(ちみつ)に構成されたシナリオで高い評価を得た『フォーチュンアテリアル』がPS3版でどう変わるのか、期待している人はぜひご覧いただきたい。

●ゲーム概要

『フォーチュンアテリアル―赤い約束―』

 珠津島にある修智館学院。この伝統ある全寮制の学院に転校してきた主人公は、新たな生活を始める。にぎやかな仲間たちとの学院生活が始まる――と思っていたら、隣のクラスには吸血鬼がいることが明らかになり……。

●キャラクター情報

支倉孝平(はせくら こうへい)千堂瑛里華(せんどう えりか)
主人公。修智館学院の5年に転入してくる。転校を繰り返してきたせいで表面的な人付き合いは得意。学院のある珠津島には子どものころ住んでいたことがあり、悠木姉妹とよく遊んでいた。生徒会副会長にして容姿端麗、成績優秀で、学院でもっとも人気のある女子生徒。好奇心旺盛かつストレートな性格で、隣のクラスの主人公を引っ張っていく。

東儀白(とうぎ しろ)紅瀬桐葉(くぜ きりは)
主人公の1学年下で、人見知りしがちな性格をしている。兄の征一郎に誘われて生徒会に籍を置く。どんな場合でも兄の言葉を最優先するお兄ちゃんっ子。主人公のクラスメートで、容姿・プロポーションは抜群。しかし、クラスの輪に加わらず、いつもクールな態度を保っている。数学系科目では学年トップだが、他の科目は赤点ギリギリ。

悠木かなで(ゆうき かなで)悠木陽菜(ゆうき はるな)
陽菜の姉で、主人公の幼なじみでもある。ハイテンションかつマイペースな性格をしているため、行動を予測できない。主人公の1学年上で、寮長・風紀委員を務めているが、なぜか一番子どもっぽく見える。主人公のクラスメート。姉のかなでとは逆に、気配り上手のしっかり者。明るい性格と面倒見のよさで、学年を問わず友人が多い。

千堂伊織(せんどう いおり)東儀征一郎(とうぎ せいいちろう)八幡平司(はちまんだいら つかさ)
生徒会会長であり瑛里華の兄。その美ぼうと自由奔放な言動により、男女を問わず学院内で圧倒的な人気を誇っている。白の兄で、生徒会財務を務める。千堂伊織とは長い付き合いで、彼の無理難題を淡々と解決する実務能力を持つ。無口だが、妹の白にはかなり優しい。主人公のクラスメート。自由に生きようと思うあまり不良っぽく見られがちだが、実は友だち思いで信義にアツい。主人公にとって学院で最初の友人で、行動を一緒にする機会が多い。

???
『フォーチュンアテリアル―赤い約束―』
線画のみが公開された、6人目のヒロイン。ロングヘアーと髪飾りから、育ちのいい人物のように見えるが、はたして何者なのか!? 詳しいプロフィールは続報を楽しみにしておこう。

(C)AUGUST/ARIA/角川書店 原作:オーガスト 開発協力:ARIA
※画面はすべて開発中のもの。

データ

関連サイト