News

2010年7月22日(木)

【まり探】珠玉の長編ミステリーに酔いしれろ! 『ゴースト トリック』プレイレポ

文:電撃オンライン

●カプコンさん、ミサイルのグッズ展開はまだですか?

女性キャラクターの容姿がかなりの確率でかわいかったので、僕的には大満足です。
そうだね、主要キャラのリンネとかカノンとか普通にかわいかったよね。
カノンちゃんももちろんかわいいんですが、個人的には風邪っぴきのエイミンちゃんがオススメですね。あの娘のかわいさは異常です。エイミンちゃんマジ天使。
外見に限っていえば、私は青い女性がよかったかな。あの髪型はクールすぎると思います。立ち姿もお美しいし。
でもかわいさで言えば、ミサイルにかなうキャラはいないかな! ミサイルは、もう何から何までかわいいですからね。あのポメラニアン、ズルイ。
まあね。あんなキラキラした目で「ですともッ!」って言われたら、そりゃメロメロになるわな。
とっととグッズ化するべきです。
そうね。今、公式でミサイルのiPhone壁紙が公開されているけど、そんなの生ぬるい。もっとたくさん! もっと大々的に!
カプコンさん、ぜひお願いします!
【まり探】 【まり探】
▲カネキングがお気に入りのカノンちゃん&エイミンちゃん。電撃オンライン一ちびっ娘好きだけあって、予想通りというかなんというか……。
【まり探】 【まり探】
▲まり蔵お気に入りの青い女性。クールビューティに感じるのは、その肌の色のせいなのか。それにしてもこの髪型、どんな構造をしているのでしょう。
キャラクターといえば、よく動いてたね。あのアニメーションは感動しました。特にカバネラ警部の階段の上り下りは、なんか目が離せなかった……。
僕は、リンネが全力ダッシュするところがお気に入りですね。
足遅いんだよねー。シセルもあきれてたけど、私も「おいィ、早く逃げろよ!」って思った(笑)。
スタートダッシュは早いのに、なぜか逃げ切れないという。
リンネの動きだったら、ちょっとマニアックだけど片足を1歩後ろに下げて立つ動作がすごく好きだったかな。
キャラクターの特徴的なアニメーションに関しては、リピート再生できる鑑賞モードが欲しかったですね。むしろ、なぜないのか!
確かに繰り返し見たい動作が多かったからね。鑑賞モードが欲しい気持ちはわかる。上記の動作については、公式サイトで公開中の体験版で見られるので、未プレイの人はぜひ。
でも動きといえば、やっぱりミサイルでしょう!
またですか。
あいつは動く姿もかわいくてズルイ! ちなみに公式サイトのロード画面では、カノンちゃんとミサイルの動く姿が見られるので、こちらも要チェックだ!
【まり探】 【まり探】
▲リンネは躍動感あふれる動きが多くて、見ていて本当に楽しかったです。でも足遅いんですよね……。
【まり探】 【まり探】
▲まり蔵やカネキングだけでなく、電撃オンラインスタッフの間でも一番人気だったミサイル。今年の東京ゲームショウではミサイルグッズがたくさん発売されたらいいなあ(希望)。

→次のページでは、ミサイルの魅力について語る!?(4ページ目へ)

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”