News

2010年8月3日(火)

舞台は5カ月前! 新たなホストガールが3人登場する『ドリームクラブ ZERO』

文:電撃オンライン

 ディースリー・パブリッシャーは、Xbox 360用ソフト『ドリームクラブ ZERO』を今冬に発売する。価格は7,140円(税込)。

『ドリームクラブ ZERO』
『ドリームクラブ ZERO』

 『ドリームクラブ ZERO』は、2009年8月に発売された恋愛SLG『ドリームクラブ』の5カ月前を描いた新作。舞台は変わらず、ピュアな心の持ち主だけが入会できる大人の社交場“DREAM C CLUB(ドリームクラブ)”だ。プレイヤーは、そこで待っている純粋で清らかな心を持った乙女(ホストガール)との交流を楽しめる。以下では、気になる本作の内容について紹介していく。

『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
偶然にも“ドリームクラブ”の会員となったあなた。会員パスの有効期限である1年の間に、誰と出会い、どんな恋に落ちるのか?

☆ ホストガール紹介 ☆

『ドリームクラブ ZERO』

 “ドリームクラブ”で働く女の子はホストガールと呼ばれる。彼女たちは純真で素直な子ばかりで、働く理由もさまざま。また『ドリームクラブ ZERO』では、前作に登場しなかったメンバーや、以前より少しだけ幼い彼女たちが待っている。中には、まだお店に入っていない娘もいて、後に入店してくることもあるようだ。初めてのお客となり、彼女たちの本当の気持ちを上手に引き出していこう。

亜麻音(あまね) CV:小清水亜美遙華(はるか) CV:???
「あの、亜麻音と言います。入店したての新人ですが、よろしくお、お願いします。お友だちがあまりいないので、普段は家で1人、映画を見たりしています。映画でよくある『愛と友情の物語』とか、私も演じることができるでしょうか!? ……すみません。また妄想してしまいました。こんな私ですが、どうかお友だちになってください」「遙華と申しますの。屋敷では御令嬢と呼ばれておりますわ。御門コンツェルンの1人娘である私が手に入れられないものなど、この世に存在しませんのよ。かような場所での殿方との交歓、フフ……初めてですの。まぁ、楽になさって。で、今日はどのような愉快なお話を聞かせてくれるのですの? ……ちょっと!? いつまで待たせるつもり!? 早く私を楽しませなさいよ! ほら! ほら!! ほら!!! ……フフ、冗談ですわ♪ さ、庶民の遊興を、味わってみますわ」

みお CV:喜多村英梨雪(せつ) CV:水橋かおり
「みおいいます! 普段は発明ばっかりしてますけど、実は京都の実家は由緒正しい、あの……。って、どこ見てはるんですか!? 胸大きいんは家系です!!! もぉ~……いけずやわぁ。発明とか、秘薬とか、科学も化け学もどっちもこなせる、京娘どすえ!」「セッちゃんだよ! んとね、亜麻音チンと一緒にお店で働くことになりましたっ! セッちゃんはねぇ、特撮ヒーロー『夢中刑事ミッカヴィン』が大好きなんだよ! 必殺、ミッカビーム! くらえ、みかんアマ☆カッター!! うっ……その目は……こう見えても大人なんだからぁ、馬鹿にするなよぉ。でも、亜麻音チンも子ども扱いするんだよな~。ああ~。ミッカヴィンに抱っこしてオンブされたいよ~~~~!!!」

玲香(れいか) CV:早水リサ魅杏(みあん) CV:真堂圭
「玲香です! 関西から出てきて、すっかり東京のお姉さんになってもうたわぁ。プロボウラーになるために日夜練習に励む玲香さんを、どんどん応援してや~。お店の娘たちも、うちからしたら妹みたいなもんやねん! 仲ようしよな~♪」「魅杏です。普段は実家の手伝いをしているわ。え? 実家は……お肉屋よ。一応コロッケが評判なの。地味だって言いたいんでしょ!? うるさいわね! 家業なんだから仕方ないじゃない! ちゃんと毎日手伝ってるのよ。あ、先に言っておくけど、人付き合いは苦手。たぶん引いたと思うけど、これでもうまくやってるつもりなのよ。フン」

るい CV:原田ひとみナオ CV:又吉愛
「るいよ。昼間は高校の教師してるの。つまらないわけじゃないけどなんだか息苦しくて……肩か凝るわ。やだ、どこ見てるのよ。肩こりの原因とは違うわよ、もう! ホントは生徒にバカにされちゃう地味な女なんだから。こっちのお仕事は、なんだか自分を変えたくて……。だから学校の話はあまりしたくないの。……って、そんなにじっと見ないで。恥ずかしいじゃない!」「ナオです。ボクのこと、女の子じゃないって思う人、少なくないみたい。ボクは女の子のつもりなんだけど、女の子らしくっていうのがやっぱり難しいみたい。新人だけど、お手柔らかに。格闘道場の師範代してる現役女子大生だよ。大学では、元気すぎる、ってちょっと浮いた存在らしいんだけど……。毎日道場破……あ、いやいや、勉学に励んでるんだ。……なんでこんなに女の子にモテちゃうんだろ」

あすか CV:???アイリ CV:児玉明日美
「あすかです。私、ずっとバレーやってて……。それで、ビーチバレーに転向したの。やっぱりお日様の下がいいなって。実は今ちょっと故障してて、リハビリ中なの。まだ左足が全快してなくてね。早く復帰しないとコンビの子にも迷惑かけっぱなしで……」「アイリなのです! ワタクシのお仕事は極秘なのです。ワタクシのお仕事は極秘なのです……あう。今、同じこと言いましたっけ? いつも同じことを言ってしまうのです。だから極秘プロジェクトで、電子頭脳の完成を目指しているのです。まだまだわからないことがたくさんあるですが、このお店で色んなこと教えてもらって、ワタクシの知能回路を完成するです。そしたらハカセに喜んでもらえるのです」

??? CV:???
『ドリームクラブ ZERO』
シルエットになっているホストガールの姿も。跳ねた髪の毛と勢いのあるアホ毛を確認できる。さらに耳に何かついているようだが、いったいどんな子なのだろうか?

 ホストガールのプロフィールは、非公開の部分がたくさん存在する。年齢、生年月日、趣味、スリーサイズなどを彼女たちから聞き出していくことは、ゲームの醍醐味の1つとなっている。ホストガールは夢や悩みごと、コンプレックスを抱えているので、それらを聞き出し、心の溝を埋めていこう。

『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
会話を重ねていく上で、互いの心にあった溝を埋めることができれば、2人は知らない間に癒され、恋に落ちていく……!?

→次のページではお店のサービスを紹介☆

(C)D3 PUBLISHER

1 2 3

データ

関連サイト