News

2010年8月16日(月)

【電撃乙女部】『忍たま乱太郎 パズル!の段』忍たま紹介&声優コメントを掲載!

文:電撃オンライン

 NHK教育テレビで放送中のTVアニメ『忍たま乱太郎』。幅広い年齢層に愛されている作品ですが、最近とみに女子人気が高い! そんな『忍たま乱太郎』を題材にしたDS用PZG『忍たま乱太郎 学年対抗戦パズル!の段』が、9月2日にラッセルから発売されます。電撃乙女部では、個性豊かな忍たまたちが総出演するこのパズルゲームを紹介していこうと思います!

『忍たま乱太郎』

 『忍たま乱太郎 学年対抗戦パズル!の段』は、『忍たま乱太郎』のキャラクターたちが多数登場するアクションパズルゲーム。夏休みの宿題の量が決まる学年対抗戦を軸にした物語が展開する“ストーリーモード”、1人でじっくりプレイする“ひとりでチャレンジ”、さまざまな課題を解いていく“せんせいにチャレンジ”など、複数のモードでパズルが楽しめます。さらにキャラクターボイスも忍たま全員分収録。TVアニメでおなじみの声優陣たちが、さまざまなボイスでパズルを盛り上げます。

 今回は、本作に登場する21人の忍たまを一挙紹介! さらに五年、六年、くノ一の声を担当する声優陣のコメントも掲載します。なお、記事の最後には読者プレゼントも用意しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね~。

■ 一年 ■

乱太郎きり丸しんべヱ
『忍たま乱太郎』 『忍たま乱太郎』 『忍たま乱太郎』
▲一年は組の保健委員。一流の忍者を目指して、忍術学園に入学した。(CV:高山みなみ)▲一年は組の図書委員。土井先生の家に居候し、バイトをしながら生活している。(CV:田中真弓)▲一年は組の用具委員。堺の大貿易商の息子で、寝ることが大好きな食いしん坊。(CV:一龍斎貞友)


■ 二年 ■

池田三郎次川西左近能勢久作
『忍たま乱太郎』 『忍たま乱太郎』 『忍たま乱太郎』
▲二年い組の火薬委員。ちょっぴりいじわるな性格をしている。(CV:志乃宮風子)▲二年い組の保健委員。普段はいじわるだが、優しい一面も持っている。(CV:天田有希子)▲二年い組の図書委員。几帳面な性格で、ときどきキレてしまうことも。(CV:土門仁)


■ 三年 ■

伊賀崎孫兵神崎左門浦風藤内
『忍たま乱太郎』 『忍たま乱太郎』 『忍たま乱太郎』
▲三年い組の生物委員。危険なペットを飼っており、たまに逃がしてしまう。(CV:千葉一伸)▲三年ろ組の会計委員。決断力のある頼もしい先輩だが、方向音痴という欠点も。(CV:宮田幸季)▲三年は組の作法委員。マジメな性格で、予習や自主トレーニングが大好き。(CV:桃森すもも)


■ 四年 ■

平滝夜叉丸綾部喜八郎斉藤タカ丸
『忍たま乱太郎』 『忍たま乱太郎』 『忍たま乱太郎』
▲四年い組の体育委員。「戦輪を使わせたら忍術学園No.1」を自称している。(CV:高木渉)▲四年い組の作法委員。ひょうひょうとした性格で、落とし穴を掘るのが得意。(CV:石田彰)▲四年は組の火薬委員。元・髪結いで、編入生として忍術学園に入学した。(CV:浪川大輔)


→次のページでは、五年生キャラクターの紹介と声優コメントをお届け!(2ページ目へ)

(C)NHK・尼子騒兵衛・総合ビジョン (C)Russell
※商品は開発中のため、仕様および外観に変更の可能性がある。

1 2 3 4

データ

関連サイト