News

2010年9月30日(木)

11年の時を経て『鉄拳タッグトーナメント2』の開発がスタート

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、アミューズメント施設向けFTG『鉄拳タッグトーナメント2』を開発していることを明らかにした。稼働時期は2011年夏の予定。

『鉄拳タッグトーナメント2』

 本作は、人気格闘ゲーム『鉄拳』シリーズに登場する多数のキャラクターから、2人1組でチームを組み対戦する『鉄拳タッグトーナメント』の続編。先日オープンした本作の公式サイトでは、プロモーションムービーが公開されている。稼働はまだ先だが、楽しみにしている人は映像を確認しておこう。

『鉄拳タッグトーナメント2』 『鉄拳タッグトーナメント2』
『鉄拳タッグトーナメント2』 『鉄拳タッグトーナメント2』
『鉄拳タッグトーナメント2』 『鉄拳タッグトーナメント2』
リングの上で戦っているのは、因縁深い三島一八と風間仁。映像では、相手を浮かせたところに、パートナーの風間飛鳥が仁とスイッチする形で登場して、コンボをつなげるのを見て取れる。さらに、2人で連係して投げ飛ばしたりするシステムもあるようだ。他にも、レオとリリが登場するように見えるが……!?

TEKKEN TM&(C) NAMCO BANDAI Games Inc.

データ

▼『鉄拳タッグトーナメント2』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2011年夏予定

関連サイト