『グラナド・エスパダ ルネッサンス』集中連載 衣服を巡る冒険 第2回
文:電撃オンライン
■ディグニットシリーズができるまで
どこのゲーム開発会社もだいたい同じだが、既に世の中に発表(発売)されたものであっても、開発途中の資料や過程、あるいはブレインストーミング中のメモ書き、ラフスケッチなどは基本的に外部に出したがらない。その理由は色々だが、今回はコスチュームが主役の本連載記事のために、特別にIMC Gamesから“ディグニットシリーズ”製作過程の画面写真とデザイン画を提供してもらった。
初版でラフデザインを要求して、できあがってきたデザイン。社内の全社員から掲示板にて意見を集めたところ、A案が圧倒的な支持を受けた。
最終原画がこちら。デザインの段階では“親名品”という仮名称で進行したが、その後“ディグニット”に変わった。実際の3D製作では大きく膨れ上がったコートの後の裾と垂れたリボンなどはアニメーション上、具現が不可能で修正されたり削除された部分もある。
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▲コスチュームの前面、背面デザインにあわせて、机上のミニ人体模型が動いているのは、やっぱり筋肉やら体型やらを参考にしてるからだろうか。 |
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▲こちらがプレイヤーの目に最終的に触れる完成図。ファイター女の露出度は最強だと思う。 |
(c) 2003-2010 IMC Games Co., Ltd.
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
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- ▼『グラナド・エスパダ ルネッサンス』
- ■運営:ハンビットユビキタスエンターテインメント
- ■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP)
- ■ジャンル:RPG(オンライン専用)
- ■サービス開始日:2010年8月12日
- ■プレイ料金:無料(アイテム課金)
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