News

2010年10月24日(日)

【恋姫†夢想ミニ特集】『呉編』に登場する呉軍&袁術軍のキャラクター11人を紹介

文:ごえモン

●周瑜(真名:冥琳(めいりん)) CV:瑞沢渓

「孫呉の天下を実現するため、我が才すべてを賭す。……伯符。必ず貴女を天下人にしてあげるわ」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』

 呉の大軍師にして、孫策の親友。武官・文官を束ねる呉の柱石。“理”と“利”から物事を判断するリアリスト。しかし諧謔(かいぎゃく)を解する能力もあり、意外に茶目っ気があったりもする。孫策を愛し、呉を愛する、秘めた激情を持つ女性。一刀の本質的な有能さを見抜き、いろいろと便宜を図るなど、黄蓋とともに一刀の成長に一役買う。

●陸遜(真名:穏(のん)) CV:やなせなつみ

「あははっ、やるなぁ、孔明ちゃん。こんなにも見事に裏をかかれるとは思わなかったなぁ~」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』

 周瑜の愛弟子で、周瑜の補佐をしている副軍師の少女。穏やかな人柄で、孫権・甘寧・周瑜から深い信頼を寄せられている。のんびりとした口調で、のんびりとした思考だが、かなりの切れ者。基本的に気が優しいため、周瑜の取る冷酷な策に対して心の内で反対しているが、基本的には中立の立場を守っている。本が好きだが、困ったことに素晴らしい書物に出会うと、性的興奮が高まってしまうらしい。

●甘寧(真名:思春(ししゅん)) CV:田中涼子

「鈴の音は……黄泉路を誘う道しるべと思え!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』

 孫権の護衛役として、常にそのそばに控えてる忠義の臣。元河賊だったが、孫策に見出された後、孫権の護衛を任される。孫権の器の大きさに心服し、孫権を影から支え守っている。無口であるが、生活、行動、考え方などすべて「蓮華様のために」が基本となっている少女。孫権が国を守るという責任感にプレッシャーを感じていることを察しており、自分だけは孫権の味方であろうとしている。

●周泰(真名:明命(みんめい)) CV:大久保藍子

「邪魔です! 私の前に立たないで!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』

 元は庶人であったが、黄巾党との戦いの時に参戦し、孫策によって見出された武官。孫権とよく似た歳ということもあり、孫策は周泰を孫権の親衛隊の一員に抜擢。以降、甘寧とともに孫権を支える。はきはきしゃべる、命令を忠実にこなす、秋田犬のような性格で、生真面目で純情。だけど惚れた相手にはとことん尽くすタイプ。ツンデレ系大和撫子。

(C)BaseSon
(C)イエティ/レインエンターテイメント

データ

関連サイト