News

2010年10月24日(日)

【恋姫†夢想ミニ特集】『呉編』に登場する呉軍&袁術軍のキャラクター11人を紹介

文:ごえモン

前へ 1 2 3

●黄蓋(真名:祭(さい)) CV:MARIO

「お主ら、そんなことも分からんのかい!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』

 孫呉の生き字引にして、孫策の母・孫堅の同志として長年呉のために尽くしてきた宿将。孫策の片腕として、皆から一目置かれている。粋な言動、粋な歩き方、粋な振る舞いと、豪毅(ごうき)な性格とともに繊細な気遣いができる女性。若い人材たちの議論や戦術論などを、微笑みを浮かべながら聞いているが、あまりにもとんちんかんなことを言うと厳しくしかるなど、若者たちにとっては怖い存在でもある。

●呂蒙(真名:亞莎(あーしぇ)) CV:水橋かおり

「頑張ります! 頑張って勉強します!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』

 孫策に見出され、幕下に入る下級士官。ツリ目で他者を威嚇するような鋭い目つき。そして無愛想。だが実は生まれつき目が悪く(近視+乱視)、つい目つきが悪くなっているだけ。しかし本人はそれをとても気にしており、気にしすぎて人とコミュニケーションを取ることに大して臆病になっている。周泰と仲がよい。

■アホかわいい袁術と、袁術を裏で操る(?)天然系腹黒武将・張勲を紹介

●袁術(真名:美羽(みう)) CV:中村繪里子

「蜂蜜じゃ! 妾は蜂蜜を所望するのじゃ!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』

 袁紹の従妹にして、荊州の太守。袁紹とは不仲で、ことあるごとに陰謀をめぐらせ、袁紹を陥れようとするが、袁紹の超絶幸運にいつも失敗している。甘やかされて育てられたために、ワガママでアホな子となった。天然のバカで、自分が悪く言われていることにも気付かない。袁紹をケチョンケチョンにやっつけて、ヘイコラさせるのが夢。結構泣き虫。

●張勲(真名:七乃(ななの)) CV:たかはし智秋

「もっと袁術様の地を出して! 性格悪く、ネチネチとねちっこく攻める袁術様の地が肝心ですよ! さぁファイトです!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』

 袁術が幼少のころより仕える守人兼召使い兼武将。且つツッコミ役兼励まし役。袁術の性格が悪いのはある意味この人のせい……といっても過言ではない。太守として自分の力を発揮する(他者を追い落とす)ことを賞賛し、さまざまな嫌がらせを献策してきたが、本人はその自覚がなく、ただ大好きな袁術様のために……と思って袁術がのし上がっていくために献策していただけ。(発言が)天然系の悪人。

(C)BaseSon
(C)イエティ/レインエンターテイメント

データ

関連サイト

前へ 1 2 3