News

2010年10月25日(月)

【恋姫†夢想ミニ特集】天命は我にあり! 曹操など『魏編』に登場する15人を紹介

文:ごえモン

 イエティから、9月22日に発売されたPSP用ソフト『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』、10月28日に発売される『魏編』、11月25日に発売される『蜀編』の情報を、5日連続でお伝えする。

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 魏編』 『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 魏編』 『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 魏編』

 本作は、美少女ゲームブランドBaseSonから2008年12月に発売されたPC用AVG『真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~』の呉・魏・蜀の3つのルートを、それぞれ1本のソフトとしてPSPに移植したもの。PSP版だけの新たなスーリーの追加や新規CGも多数用意されている。

 ミニ特集3日目となる今回は、『魏編』で主人公・北郷一刀が親交を深めることになる、魏軍の11人と董卓軍の張遼、そして人気アイドルの張三姉妹を紹介する。

■覇王・曹操とともに覇道を突き進むものたち

●曹操(真名:華琳(かりん)) CV:前田ゆきえ

「我は天道を歩むもの――。天命は我にあり。さぁ、英雄諸侯よ。この戦乱の世でともに舞おうではないか」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 魏編』

 『魏編』での一刀のメインパートナー。戦乱の世を、自らの手で復興することに天命を見出している少女。何をさせても一流の腕を持つに至るほど才気爆発で誇り高く、他者からのねたみなどを受けるが、そんなものには歯牙にも掛けず、自らの信念を貫く。美しいものに目がなく、美しい少女を手ごめにすることが趣味。

●夏侯惇(真名:春蘭(しゅんらん)) CV:浅井晴美

「我が大剣は魏武の剣なり! 夏侯元譲を恐れぬならば何人たりともかかってこい!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 魏編』

 曹操の従妹にして曹操の愛人。そして曹操の片腕の武人。双子の妹に夏侯淵妙才秋蘭がいる。心と身体、そのすべてを曹操に捧げており、曹操に敵対するものはたとえ誰であろうとぶち殺さないと気が済まないほどキツイ性格。激情家で猪突猛進で、天然バカで体育会系。でもそこがかわいい女の子。

●夏侯淵(真名:秋蘭(しゅうらん)) CV:吉田愛理

「我らの身命、ただ曹孟徳に捧げるのみ――」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 魏編』

 夏侯惇の双子の妹にして曹操の愛人。そして曹操の片腕の武人。姉、夏侯惇とともに身も心も曹操に捧げている。姉とは違い、常に冷静沈着。ブレーキの壊れたトラックのように暴走する夏侯惇を、クールに補佐している。飄々(ひょうひょう)と姉をサポートしているが、実は気苦労が多かったりする。しかしそんな苦労を掛けられる姉を心の底から愛している。

(C)BaseSon
(C)イエティ/レインエンターテイメント

1 2 3 4

データ

関連サイト