News

2010年10月27日(水)

ベアトリーチェからの挑戦! 『うみねこのなく頃に』公式サイト更新

文:電撃オンライン

 アルケミストは、12月16日に発売するPS3用ソフト『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』の公式サイトで、新コンテンツ“ベアトリーチェからの挑戦状”を本日より開始した。

 本作は、『ひぐらしのなく頃に』を手掛けた07th Expansion・竜騎士07さんのPC用最新作『うみねこのなく頃に』をPS3用に作り直したもの。PS3版では、PCでリリースされた原作のうち4つのエピソードを収録。エピソード後に登場する“お茶会”も含まれている。また、すべてのシーンをフルHD(1,920×1,080)仕様で制作しており、キャラクターデザインは江草天仁さんとFFCさんが担当する。詳しいゲーム内容は9月14日の記事を参照してほしい。

 “ベアトリーチェからの挑戦状”は、魔女・ベアトリーチェが出題する謎を、ユーザーが解いていく企画。正解者には、彼女からささやかな褒美をもらえる……が、不正解だと二度とチャレンジすることができないという。チャンスは一度きりなので、真剣に挑戦してほしい。なお、この企画は10週連続で行われる予定だ。

『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』 『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』 『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』
ハロウィン仕様になったトップページの左側にある手紙から、“ベアトリーチェからの挑戦状”に飛ぶことができる。回答のチャンスは一度だけで、不正解だと出入り禁止になってしまう。

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

データ

関連サイト