News

2010年11月9日(火)

『真・三國無双6』魏の序盤ストーリー&曹操などのキャラを紹介

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2011年3月発売予定のPS3用ソフト『真・三國無双6』の新情報を明らかにした。

 『真・三國無双6』は、“シネマティック一騎当千”をコンセプトにすえたアクションゲーム。『6』では新勢力として“晋”が加わり、魏・呉・蜀・晋の4つのシナリオが展開する。また、三国時代後期の武将を中心にプレイアブルキャラクターが新たに追加され、操作できる無双武将の人数はシリーズ最多となっている。

 今回は、魏のストーリー序盤のスクリーンショットと、曹操ら5人のプレイアブルキャラクターを紹介する。

【魏 ストーリー序盤の画像】

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲妖術と対峙し、それを打ち倒した夏侯惇。それに満足し、夏侯惇をねぎらう曹操の姿が見て取れる。

【登場キャラクター】

『真・三國無双6』

~活眼の美姫~
名前 王元姫(オウゲンキ)
声 伊藤かな恵

 魏の重臣・王粛の娘。幼いころから賢く胆力があり、「男なりせば」と周囲から嘆息されていた。礼儀正しく弱者にも優しいが、身内と判断した人間には遠慮なく本音を語る。


『真・三國無双6』

~蒼き覇道~
名前 曹操(ソウソウ)
字 孟徳(モウトク)
声 岸野幸正

 後に魏の王となる人物。判断力、決断力に富み、黄巾討伐軍に参加して頭角を現すと、混乱する中原に着々と地盤を固め、魏の礎を築き上げた。野心家であり合理主義者。時に厳しい一面を見せることもある。


『真・三國無双6』

~憂いの才女~
名前 蔡文姫(サイブンキ)
声 吉川未来

 後漢の蔡ヨウの娘。才女で音律にも通じている深窓の麗人。乱世の混乱の中、騎馬民族の匈奴に連れ去られるが、これを憐れんだ曹操の手によって助けられた。物静かではかなげな物腰ながら、聡明さと芯の強さを秘めている。


『真・三國無双6』

~知勇の士~
名前 呂蒙(リョモウ)
字 子明(シメイ)
声 堀之紀

 武骨で生真面目な努力家。もともとは武に頼って粗暴な戦をする将だったが、孫権に諭されて学を身につけ、知勇を兼ね備えた名将に成長する。これを見た先輩の魯粛は「呉下の阿蒙にあらず」と感心した。実直な人物であり、多くの人に信頼される。


『真・三國無双6』

~熱き魂の刃~
名前 馬超(バチョウ)
字 孟起(モウキ)
声 服巻浩司

 西涼の有力者・馬騰の長男で、感情豊か、情熱的な若武者。その武者振りの見事さから“錦馬超”の異名を持つ。まっすぐな性格と、ずば抜けた行動力を持ち、己が信じる道のために槍を振るった。


【戦闘シーン】

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト