News

2010年12月23日(木)

2010年最後の『電撃マ王』付録『ぷちます!』卓上カレンダーを写真でご紹介!

文:電撃オンライン

 しわっす!(12月限定あいさつ) 『電撃マ王』の『アイドルマスター』いろいろ担当イマイチPですよ~。来年1月10日にはイベント“THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011”開催! そして、2月24日には『アイマス2』が発売!! 楽しみ楽しみ……って来年の話をすると鬼が笑うわー! カーッカッカッカ(CV:アシュ●マン)。おおう、鬼ではなかったですね。

 ……ええ、そんなわけで12月27日は『ぷちます!』表紙の『電撃マ王』2月号が発売! 2010年最後の『電撃マ王』の表紙を飾れるなんて、恐縮ッス。付録はザ・年末という感じの“ぷちます! 卓上ぷちっとカレンダー 2011”です。では、この付録を写真でご紹介!

『ぷちます!』
▲今号の表紙は小鳥さんとあずささん! 思わず「さん」付けで呼んでしまう2人に、みうらさんが“むぎゅ!”。はるかさんが“ひょっこり”。
『ぷちます!』
▲そしてこちらが“ぷちます! 卓上ぷちっとカレンダー 2011”……の見本です。実際は冊子に折り込まれてます。さて、組み立ててみましょう。
『ぷちます!』
▲まずはスタンドの部品2つをミシン目に沿って切り離します。ミシン目が付いていますが、カッターやハサミを使うと、よりキレイに切り取れるかと。ケガしないように気をつけましょう。
『ぷちます!』
▲続いて、2つの部品をドッキングしてスタンドが完成! ザ・台形。
『ぷちます!』
▲お次はカレンダーをミシン目に沿って切り抜きましょう。ちなみにカレンダーのイラストは、これまでの雑誌やコミックスの企画で明音先生が描いてきたものになります……が、描き下ろしも3枚アリ!
『ぷちます!』
▲全部切り抜いたら、スタンドにセットして完成! わーお、カ~ンタ~ン! ヒトリデデキタ! ちなみにカレンダーには、アイドルたちの誕生日も書いてありますよ。来年も皆さんでお祝いしましょう。

 いかがでしたでしょうか? 来年は“ぷちます! 卓上ぷちっとカレンダー 2011”と一緒に一年を過ごしましょう。結果的に来年の話をしたので、鬼に笑われたうえにアシュ●バスターを決められちゃいますね。「ゲェー! あの技は!!」的に。うん。

 あ! 誌面の告知もチラッとしましょう。表紙になるからには、いろいろと中身もあるわけで。『ぷちます!』に関しては、2つ発表がありますよ。そうですねぇ……アイドルランクにたとえるとAランク級のうれしさ! とまではいいませんが、Cランク、Dランクぐらいまで『ぷちます!』も来たなぁ! と思ってくれることは確実かと。つまりは「けっこう人気も出てきたけど、まだまだ上を目指すんだぜ!」というぐらいの発表です。あ、結構ヒント出しちゃった。

 そして『アイマス2』と電撃がゴニョゴニョ……。と、いろいろ期待を持たせたところでお別れです~。そんなプロデューサーさんの期待を裏切らないよう、来年もたくさんの『アイマス』&『ぷちます!』愛にあふれた企画をお届けしたいと思います!(イマイチP@年越しは後楽園ホールで)

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

データ

▼『電撃マ王』2月号
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2010年12月27日
■価格:630円(税込)
 
■『電撃マ王』2月号の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページ開設!